PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201710316283

Preloved KILO - ヴィンテージ服セール

Preloved KILO - ヴィンテージ服セール
人気の服の量り売り

 天気の悪い日がずっと続いていたブライトンですが、やっと晴れ間が見えるようになってきました。紅葉は続いた雨で散ってしまいましたが、それでも晴れた秋のイギリスの空はとてもきれいです。

さて本題ですが、ここイギリスでは日本と同じように、いや、時には日本以上に列を作って待つのが重要なマナーです。例えばカウンターが3つあったら、フォーク式に並び、空いたところへ、並んだ順番通りに人が行けるようにし、フェアな列の仕組みが成立しています。先日、列は列でも、それは長ーい列を見かけました。ブライトンの中心部にほど近いオープンマーケットから伸びる列。ざっと見ても100mくらいはあったでしょうか。


Preloved KILO - ヴィンテージ服セール
一度は体験してみたい?

 近所の公園に出かける時に見たのが10時。それがビックリ!帰り際もまだまだ同じところまで列を成してるではありませんか!気になった私が列の先頭を見るべく、マーケットへ向かってみたら、開催されていたのは「Preloved KILO」と呼ばれるビンテージ&レトロの服のセールでした。
並んでいる人の年齢層から、「若い人が多いからバンドのチケットか」と思っていましたが、たまに見かけるおしゃれなおじ様とおば様いらしたのも、これで納得(自分を差し置いて失礼千万ですが)。このイベントは有名らしく、なんと1キロ10ポンド、と量り売りなのだそうです。


Preloved KILO - ヴィンテージ服セール
長蛇の列でした

 とっても並びたくなりましたが、時間制で並ぶ勇気と忍耐はなく、あっさり諦めました。
こちらのイベントはイギリス各地で行われています。
興味があったらぜひ、覗いて見てください!

Preloved KILO
https://www.facebook.com/prelovedkilo/



2017年10月31日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。