PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200803112170

イギリスの朝食

イギリスで良く食べられている朝食は「トースト」でしょう。
物価の高いイギリスでも、パンは驚くほど安いです!
日本では一般的には白い食パンが多いですよね。イギリスでは、茶色いホールグレインのものも同じくらい良く見かけます。私は好んでこのホールグレインを食べているのですが、少し香りがあっておいしいですし、体にもいいのでオススメです。日本でホールグレインのパンを買うと高いですよね…イギリスでは非常にお手ごろに買えるので、是非試してみてください。
どのくらい安いかというと、安いものでは一斤£1.5ほどで買えます!
イギリスではサンドイッチが国民食ですのでここまで安いんでしょうね。

また、仕事前にスーパーやテイクアウトで買う人の姿も多く見られます。
人気があるのは、パスティ(1つ£1しないくらいで安くておいしいです)やサンドイッチ。
サンドイッチと言えば、もちろん自分で作れば安上がりですが、スーパーなのでおいしいものが手に入ります。
このサンドイッチ、ものによって値段がかなり違います…。安いものは£1、高いものはなんと£4もしたりします!!初めてイギリスに来たとき、サンドイッチの高さに非常に驚きました…。

平日はこのように、パン中心の軽食ですが、休日の朝にはイングリッシュブレックファストを食べる人も多いようです。
ソーセージ・フライドエッグ・ベーコン・ベイクドビーンズなどとトーストがプレートにのった、豪華な朝食です。ちょっと重そう…と思われるかもしれませんが、不思議と食べられてしまい、私も大好きです!イギリスのソーセージはハーブやスパイスが入っていてとてもおいしいので、イギリスに来たら絶対に試してくださいね。ベーコンも日本のものとは全然違い、厚めで大きく、とてもおいしいです。

あまり食事が美味しくない、といわれるイギリスにも、日本にはない美味しい食文化もたくさんあるんですよ♪
2008年03月11日(火) written by Betty from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。