PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201304304972

ハーバルサプリメント・Floradix

ハーバルサプリメント・Floradix
Floradix
春眠暁を覚えず。。。のごとく毎日とても眠い日々が続いています。ロンドンはようやく暗く寒い(今年は異常に長かった。。。)冬から抜け出たものの、気候がよくなってくると眠くて仕方がない。。。毎朝やっとの思いでベッドから出て会社に通っています。いつも通りNorthern線でオフィスのある駅に到着して、ラッシュアワーの人々に揉まれつつまだ眠いままエスカレーターを上がっていたら、フト目に留まった広告、Floradix。広告にはでかでかと大あくびをする女性の写真の下に、Tired of being tired?との謳い文句。。。(英語では大人は眠い時もSleepyとは言わずにTiredと表現します)あー、正にコレわたし!!!と思い、駅を出て目の前の健康ショップHolland & Barrettに駆け込み、Floradix250mlを10ポンドでお買い上げしてからオフィスに行きました。早速イギリス人の同僚に見せたところ、誰も知らず。。。箱の裏を見てみたらドイツ製とのこと。
Floradixは鉄分、ビタミン(主にB群)が吸収しやすいようにシロップ状になったサプリメントです。材料はキャロット、ネトル、ほうれん草などのエキスとはちみつ、乳酸鉄、イーストなどなど色々。だけどなんとなく体に良さそう&優しそう。肝心のお味は薄めたニンジンジュースぽい感じで、後味が若干鉄っぽいかんじです。普段の生活でもなるべく色々食べるようにしてるのですが、バランスよく食べている自信はなく、でも特に他にはサプリメントも飲んでいないので、鉄分など間違いなく足りてないと思うので、ちょっと改善されるといいなと思ています。

前にアロマセラピーのクラスを取ってた時に、ドイツ人のクラスメートが風邪を引きそうになったらFloradixを飲む、そして、よくなっても最低でも3週間は飲み続ける、と言っていたとおぼろげながら記憶しているのはやはり体力回復に必要な鉄分ビタミンB群の補給のためだったのかもしれません。今のところ眠気は特に改善されてる実感はありませんが(毎朝のスイーツとコーヒーのが目が覚める。。。)ちょっと体質改善と眠気改善のためにFloradixを摂る生活をしてみようかな。。と思っています。
2013年04月30日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。