PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201103083779

スノードロップを探しに。

スノードロップを探しに。
雪の花...
その言葉がピッタリです
肌寒さがまだ続いてコートが手放せないスコットランドですが、徐々に日の時間が長く感じられてきました。
雪解けが終わり、春らしくなり始めるこの時期に見逃せないイベントが、スコットランドにはあります。題して、「スノードロップフェスティバル」。
毎年、この時期になると街中でもチラホラと目にする白い花、スノードロップ。

名前のとおり、雪のしずくのような形をしていて、とても可憐です。このイベントは、スコットランドの数箇所で行われています。
お城のお庭に咲いていたり、公園、林の中だったり...
周りの景色によって、印象も全く違うものになるかと思います。詳しくは、スコットランド観光HPをご覧ください。
http://white.visitscotland.com/snowdrop_festival/edinburgh.aspx

スノードロップを探しに。
スノードロップがいたるところに
私もイベント会場の一つである、エディンバラボタニックガーデンへスノードロップを見に行ってきました。ちなみに訪れた時間は、夕方の5時過ぎです。1ヶ月前であれば、日が落ち真っ暗でしたが、今では、大体この時間が夕暮れ時となりました。
園内の目的地へ。期待通り、スノードロップが一帯に咲いていました。
離れて見ても、近くへ寄って一つ一つ見ても素敵だなと感じました。
スノードロップを探しに。
こちらは花のカラフル絨毯
このスノードロップ、3月の中旬頃まで見ごろな様なので、今週末も散歩をしながらキョロキョロ道端を観察してみたいと思います。
そして、この花とバトンタッチをするかのようにカラフルな色の花も芽を出し始めてきました。なんだか、ワクワクしてきます
2011年03月08日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。