PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201109304121

コッツウォルズの動物公園

コッツウォルズの動物公園
ハリーポッターでお馴染みの白フクロウ
 コッツウォルズ地方にある動物公園へ行ってきました。こちらの動物公園は、「動物園」と呼ぶには広大で、その広大な敷地に動物たちが“放牧されて”いると言うと想像しやすいと思います。どちらかというとサファリパークに近いような感じですが、車ではなく徒歩で園内に入るため、動物たちのエリアには柵が設けられています。とは言うものの、中には動物たちの柵の中に入れるコーナーもあり、鳥類・コウモリや猿のエリアでは彼らの住処に入って観察することも可能です。
同園では、動物園でお馴染みのキリンやペンギンの他にもミーヤキャットやオオカミ、豚などの家畜動物まで様々な種類の動物たちが生活しています。ミーヤキャットたちは本当にキュートで、ふとした瞬間にみんなが立ちあがるのはTVでもお馴染みですが、実際に目の前で立ちあがってその微笑ましい姿を見せてくれると興奮しますね。また、映画『ハリーポッター』でお馴染みの白フクロウは子供たちに大人気。ちなみに同園のスタッフの方が教えてくださったのですが、ハリーポッターに出てくるのは雌の白フクロウでしたが、実際には白フクロウはすべて雄で雌の白フクロウは存在しないんだとか。フレンドリーなスタッフの方、「(作者の)J・Kローリングは間違えちゃったんだねぇ」と楽しげに話していました。

コッツウォルズの動物公園
赤ずきんちゃんにも登場するオオカミ
そして、この動物公園の目玉でもあるオオカミ。犬よりもちょっと大きくてたくましく見えましたが、なんとなくやっぱり犬にも見えてしまうのがオオカミです。若干、孤独で誇り高く見えるのがやはりオオカミの証なのでしょうか。しかも、彼らのみ深い堀のようになった柵の中にいました。私たちがオオカミを見降ろすような形になっています。いくら犬のように見えるからと言って油断は禁物なのでしょうね。
広大な土地を徒歩で歩きまわるので、かなりの体力を要することは確かですが、見慣れない動物たちを観察したり感心したりしているうちに時間があっというまにすぎてしまいます。動物好きならば、ぜひ訪れてみてほしい場所ですね。

2011年09月30日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。