PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201106173937

都会から離れて・・

都会から離れて・・

今回はこちらでの週末や休暇の過ごし方について紹介したいと思います。
ロンドンに住んでいると毎日忙しく都会で過ごしているストレスがたまる人が結構多いように思います。そんなロンドナーの週末の過ごし方の一つとして皆、よく自然に触れる過ごし方をします。公園に行ってピクニックをしたり家の庭でバーベキューをしたり、現在のように天気がいいと海が近い南のビーチへ週末行く人も多いです。また、一年のうちで天気が一番いい今の時期を皆、精一杯太陽を浴びようとします。会社のお昼休みも天気がいいと公園がランチタイムの会社員でいっぱいだったりします。

私も先日、友人にwest wittering というところのビーチへ連れて行ってもらいました。本当にロンドンとは全く異なる世界のような印象でかなりリラックスできました。イギリスの奇麗な浜辺の町という印象で周りの町から皆、車で家族と犬と遊びに来ていました。なぜか皆犬を3、4匹連れていて驚きましたが。犬を浜辺で走らせたり散歩したり思い思いにリラックスしている感じです。とても奇麗な町でロンドンまでは2時間半程なので毎日通勤している人も少なくないようです。また週末だけこの町で過ごす人もいるようです。オンとオフの切り替えがしっかり出来てうらやましという印象です。

こちらの人は、平日は仕事のためにロンドンで過ごし、週末は郊外の家で過ごすという人が結構多いです。イギリスは、ロンドンから少し車を走らせると別世界で皆さんが想像されるような自然豊かな奇麗な風景が広がっています。緑や海にとても癒されます。私もこちらにいる間に色々訪れたいと思います。

2011年06月17日(金) written by ジンジャー from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。