PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200912253108

クリスマス・ショッピングはリーズで!

クリスマス・ショッピングはリーズで!
美しいヴィクトリア・クオーター
いよいよ英国もクリスマス・シーズンがやってきました。街は、直前のクリスマス・ショッピングに出かける人々で大賑わいです。中でもイングランド北部の“首都”と言われ、郊外を含むと人口およそ200万人以上の大都市リーズは、ショッピング天国。ステンドガラスと錬鉄の装飾が美しいヴィクトリア・クオーターと呼ばれるアーケイド街には、ヴィヴィアン・ウェストウッドや、テッド・べーカーをはじめとする英国有名ブランドなどが出店しており、ファッショナブルな雰囲気を作り出しています。
クリスマス・ショッピングはリーズで!
人気デパートも
また、ヴィクトリア・クオーター近くには、高級デパートのハ−ヴェイ・ニコルズもあり、ウィンドー・ショッピングをするだけでも飽きることはありません。ハ−ヴェイ・ニコルズには日本食良品のエリアが、また近くには日本のブランド「無印良品」もあるので、日本製品のグッズも簡単に手に入れることもできるんです。リーズは“北のナイツブリッジ(ロンドンの高級ショッピング街)”と呼ばれ、街中には1000店を超えるショップがあると言われています。
リーズ駅周辺は金融、IT産業を中心とした経済都市としての発展を遂げる街らしく高層ビルが立ち並び、レストランやバーなども充実。また、学生をはじめとする若者たちが集まる街ということもあってナイトライフが盛んです。実に、百数十件のバーやナイトクラブが軒を連ね、イギリス各地から、また首都ロンドンからもナイトクラビングやライブにやってくる人々で活気づいています。リーズでは、ちょっとスタイリッシュなクリスマスが過ごせそうですね。

2009年12月25日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(1)


イギリス関連の記事

この記事へのコメント

姐さん 2009/12/25/22:50
以前オーストラリアのライターをしていた時ご連絡させていただきましたが、私はリーズに住んでいたので、今回の記事はとても懐かしかったです。4月にリーズへ行きましたが、いつ行ってもいいですね♪また来年の4月に行く予定です。ちなみに、私は仕事の都合で8月にシンガポールへ移り、また懲りずにシンガポールのライターやってます。
これからもあっこさんの記事、楽しみにしてますね。

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。