PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201108094029

ロンドンでジムに通う

日頃から運動不足が気になっていたわたしは、ついに、ジムに入会してみました!丁度通勤に使う最寄駅とバス停の間なので、会社帰りにもぱぱっと行けるし、週末でもバスで10分足らずなので、うちで着替えて、そのままジムに直行できるので、なかなかいいかなー、と思っています。

月会費は、普通のジムの2倍くらいするのですが、何といってもキレイ!そして、タオルやシャンプーなどのアメニティーもいつ行ってもキレイに整っているし、25Mの本格的なプールもあるし、ジャグジーやサウナまである、至れり尽くせりのジム。。というよりは、ウェルネスセンターのようなところなのです。日本でも、温泉とか、スパが大好きなわたしには、気軽に行ける、スパ感覚です。肝心(?)の運動するエリアもとても広々としていて、マシーンやパーソナルトレイナーも超一流。。。

そして、わたしが一番気に入っているのは、このジムのクラスの多さです。ジムの施設内に4つもスタジオがあり、ヨガ、ピラティス、ベリーダンス、サンバやズンバ、またボディーバランス、トータルボディー、ボクササイズ、テコンドー、アクアビクス。。。などなど、種類もレベルも豊富で、毎日、なにかしらやってみたいようなクラスがあります。このジムの傾向としては、男性は比較的自分たちでEquipmentを使って、運動したり、鍛えたり、またパーソナルトレイナーを付けたり、というのが多くて、大体どのクラスに行っても、女子ばかりなので、和気あいあいとしていて、雰囲気も、わたしは結構気に入ってます。

もともとあんまり運動が得意な方ではないので、色々と試したり、思いっきり体を動かせる、という点ではとてもよいと思います。お気に入りのジムギアーを着て、普段はオフィスの中の仕事なので、動かすことのない筋肉を使って、ちょっとダイエットできたらなー、と思っています。いくつかクラスを試してみて、とってもよかったのが、アクアビクスと、ダンスピラティス!アクアビクスはその名の通り、プールの中でやるエアロビクス。あー、楽しそう♪と軽い気持ちでバケーション用のビキニを着て参加してみたら、大間違い!なかなかハードコアな運動量で始まって5分くらいで、疲れてしまいました。。。
なので、次回からは気合を入れて、ビキニじゃない格好で参加しようと思います。。また、ボクシングチャンピオンが教えるボクササイズのクラスもあるのですが、どうやら、とってもイケメンなチャンピオンらしいので、女子でにぎわっているクラスや、ベリーダンスも元ミスなんとか〜、のようなとっても美人な先生がやっているクラスもあったりするので、なるべく長く続けられるようにがんばりたいです。

わたしの働くオフィスでもジムに行っている人はけっこう沢山います。中には、始業の前にジムで一汗流してから来る人や、ランチタイムに運動をして、シャワーを浴びてさっぱりしてから、午後のお勤め、という人もいます。わたしのオフィスはロンドンの金融街と言われている、シティーにあるのですが、けっこう前述のようなOffice boundの人をターゲットにしたキレイなジムもたくさんあります。
往々にして、日本人女子は、健康意識が高く、ヨガや色んな種類のダンス、また皇居ランニングなど、流行ったりしていますが、男性はある年齢に達すると、運動といえば、週末のゴルフ。という人も多いかと思います。イギリス人も、例えばアメリカ人などと比べると、そこまででもないと思うのですが、まあまあ運動をしていると思います。でも、基本はサッカー、ラグビー、クリケットなどの観戦系のが人気かもしれません。もちろん、ビールとクリスプス(ポテチ)がお供で。

2011年08月09日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。