PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201104223841

イースター休暇

イースター休暇
卵の形のチョコレートの中に
マーブルチョコが入ったお菓子
こちらもやっと春らしい気候になってきました。今年は特別寒くて長い冬だったので沢山の人が春を心待ちにしていました。
さてこちらではもうすぐイースターです。元々はキリスト今日のお祝いの日でこちらでは祝日になります。そして今年は、イースターの祝日だけではなくロイヤルウエディングの4月29日も祝日のため2週間の間に4日も祝日があります。イースターサンデーが4月24日(日曜日)でその前後の22日(Good Friday)と25日(Easter Monday)も祝日のため、多くの企業では26、27、28日も休みにしたり、お休みを取る人も多く10日ほど休みになります。元々学校などは2、3週間休みのため、家族でどこかへ旅行へ行く人も多いです。しかし、不景気に合わせ、この時期はとてもチケットやホテルなどが高いので家族や友達でゆっくり一緒に過ごすという選択肢も結構多いようです。

日本人にはあまり馴染みのないイースターですが町では、卵やウサギに因んだものが沢山出ています。卵の形をした飾りやお菓子、おもちゃなど様々です。私も一緒に住んでいるイギリス人の子から、彼女が休暇に行く前に「ハッピーイースター!」と言って卵の形をした可愛らしいチョコレートを貰いました。

またイースターの後は、すぐにウィリアム王子とケイト・ミドルソンさんの結婚式なので町のお店ではイベントごとで大忙しです。ロイヤルウエディングに因んだ商品も沢山流通しています。記念マグカップやアクセサリー、食器、洋服などなど本当に沢山あります。お店のディスプレイは今の時期はイギリスの国旗のユニオンジャックのデザインがかなり多いです。想像を絶するようなロイヤルウエディング記念アイスとか紅茶、お菓子まで各社面白いものを出しています。

もちろん日本の地震のことを視野に入れている方も沢山いますので大きいイベントではありますが、イギリス首相のように結婚式には不参加を予定している人もいます。私自身も日本人として思いが入り交じったイベント時期になりそうです。

2011年04月22日(金) written by ジンジャー from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。