PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201302014860

現地イギリス人と仲良くなるには?

現地イギリス人と仲良くなるには?
現地コミュニティにとけ込むには…
 イギリスにやってくるときに、皆必ず「現地でイギリス人の友達を作るぞ!」という気持ちでいると思います。ところが、なかなか思うようにイギリス人の友達ができなかったり、イギリス人の友達と一緒にいる時間を純粋に楽しめていないという人も多いと聞きます。
第一に、言葉の壁があります。イギリスの文化を学んだり英語の勉強をしたりするためにイギリスに来る方が多いと思うので、はじめからイギリス人とツーカーになれと言われてもそれはなかなか達成できるものではありません。持ち合わせている英語のボキャブラリーの少なさで、イギリス人とのコミュニケーションに四苦八苦しているのなら、毎日進歩できるように勉強するしかないんです。諦めてしまっては、イギリス人と仲良くなるという目標もあきらめてしまうことになります。

もうひとつは、友達を楽しませるようなネタを提供できるようになることです。ただニコニコして座っているだけでは、ダメなんです。イギリス人はおしゃべりが大好きな国民性で、かつユーモアを大切にします。面白いお話ができる人のところへ自然と人が集まって行きます。英語が思うように話せないと、どうしても黙ってしまうことが多くなり、せめてもの礼儀としてニコニコするだけで精一杯になってしまうという気持ちも分かります。けれども、人に話しかけてもらうことばかりを期待していると、なかなか対等な友達関係を築くことができなくなるんです。あまりに厚かましい態度も禁物ですが、自己アピールは大切です。面白いネタがあったら、イギリス人の友達に披露してみてください。きっと、興味を持ってもらえるはずです。
2013年02月01日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。