PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200709251984

イギリスの郵便局事情

今回はイギリスの郵便局事情についてお伝えします!

イギリスの郵便局=Royal Mail
街中のあちこちで見かけることができ、とっても便利です。
日本とは異なり、土曜日も12時までやっているところも便利(店舗によって異なる可能性もありますのでお近くのRoyal Mailにご確認ください)。
たいていは小さい文房具店にカウンターがくっついたような作りで、郵便グッズ(段ボールから封筒・ポストカードなど)がなんでも揃っています。店舗によってはスナックやお菓子が置いてあるところも。イギリスらしいですね(笑)。

郵送金額は、ポストカードや小物を郵送する分にはそれほど日本と変わらないのではないでしょうか。
ただ!!重いダンボールを送ろうと思って先日郵便局に行ったらびっくり、日本では考えられないような高い金額でした…諦めて帰って来ました。
重い荷物を日本に送る際は、日系の運送会社にお願いすると割と安くすみます。家まで荷物を取りに来てくれるサービスも無料でやっているところも魅力。お近くの店舗を探してみてくださいね。

私が郵便局をよく利用するのは、ポストカードや手紙の郵送はもちろんですが、「テレフォンカード」購入のために利用することの方が多いかも!?
というのも、郵便局の国際電話カードがとっても安くてお得なんです。
国際電話というと高いイメージがありますが、たった£10で数時間も話せてしまったりします!
実際に海外生活してみると、日本に連絡を取る必要が意外に出てきたりするものです。しかしこのカードを利用するととっても安く時間もさほど気にせず使えます。

そのほか、円とポンドを換金できたり、いろいろと便利なRoyal Mail!
イギリスに来た際はいろいろと活用してみてくださいね。
2007年09月25日(火) written by Betty from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。