PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201208284606

オリンピック閉会式をテムズ川沿いで

オリンピック閉会式をテムズ川沿いで
夜に浮かぶタワーブリッジ
2012年ロンドンオリンピックの閉会式、8月12日にはロンドンの街がたくさんの国旗と五輪に溢れていました。当日はちょうど日本から友人が来ていたので、テレビでの閉会式観戦ではなく、テムズ川沿いのレストランを予約しタワーブリッジを眺めることにしました。
オリンピック閉会式をテムズ川沿いで
ラム肉の赤ワインソース
ハイドパーク、バッキンガム宮殿、その日男子マラソンが行われたザ・マル周辺を歩いてみましたが、どこも人がいっぱい。タクシーに乗り到着したのはテムズ川沿いのButlers Wharf Chop House - D&D Londonというビストロ。日が落ち、ライトアップされた橋と川面に反射する光がとても美しかったです。
食事を楽しんでいる間に夜が更けていきます。メインでオーダーをしたのはこちら、Roast rump of lamb, beetroot & carrot, red wine sauceです。お値段は一皿£21.50。付け合せでおすすめをされて頼んだカリフラワーチーズも美味でした!

オリンピック閉会式をテムズ川沿いで
テムズ川と女性
家族連れやカップル、女子会?のように様々なお客さんで賑わっていた店内。外ではタワーブリッジを撮影する人が絶えませんでした。なかなか絵になります。
オリンピック閉会式をテムズ川沿いで
陽気にはしゃぐ可愛い女の子
閉会式も終わり、タワーブリッジを渡ろうと歩いていると、陽気な女の子が写真に写ってくれました。とても楽しそう。あっという間に過ぎて行った2012年オリンピック。日本の選手たちもたくさん活躍してくれましたね。世界にはたくさんの国がありますが、ひとつの目的に向かって動き、時に笑い涙している姿を目にし、心が動きました。また、自分の国を意識し自身が何者であるのかを意識する貴重な機会だとも思います。勝敗に関わらず、みなに拍手を送りたい。本当におめでとう。感動をありがとう。
2012年08月28日(火) written by Helen from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。