PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110284162

気軽に見れる、楽しめる イギリスの映画館

気軽に見れる、楽しめる イギリスの映画館
ロンドン映画祭の告知ポスター
この時期、映画祭が行われている国は多いと思うのですが、ここイギリスも例外ではなく10月12日からロンドン映画祭が開催されました。2週間のあいだに200本以上もの映画が上映され、情報雑誌や新聞、ポスターなどで街もいつもより映画色が強くなっていた気がします。
ロンドン映画祭では本国イギリスの映画はもちろん、ヨーロッパをはじめとした世界各国の選りすぐり作品が上映されます。エッジの効いた新しさが魅力の映画や時代をさかのぼったモノクロ映画、アニメーションやショートフィルムなど、さまざまな種類の映画を楽しむことができます。

気軽に見れる、楽しめる イギリスの映画館
映画館の週刊パンフレット。上映中の映画と
これから封切りされる作品が載っている。
今回、私は映画祭が始まってからサイトを見たのですが、おもしろそうだと思った作品はどれもチケット売り切れ。日本の映画も予約でいっぱいでした。日本独特の文化に触れることができるということなのか、とくに侍の出てくる映画はみなさん興味があるようです。
 
ふだんの映画館について少し。物価が高いと言われているイギリスですが、割引を上手に使えばお得に映画を見ることができます。私がよく行く映画館は火曜日は誰でも5.7ポンド。映画好きの友達は約15ポンドで1ヶ月見放題の会員カードを持っています。学割はもちろんのこと、ケータイ会社によってはクーポンを発行していたりと割引サービスが充実しているんですね。
新しい作品が次から次へと封切られるのは日本と同じで、ついこの前見たいと思った映画がいまはもうやっていない、ということもしばしば。DVDになるまで待つ、というスタンスから、見たいと思った作品はすぐに見る、というふうに変わったのは割引による手ごろ感があってこそだと思います。

2011年10月28日(金) written by maho from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。