PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200912183090

クリスマスのもう1つの楽しみ方〜シークレット・サンタ 〜 イギリスワーホリ

クリスマスのもう1つの楽しみ方〜シークレット・サンタ 〜 イギリスワーホリ

イギリスでクリスマスを過ごすのは今年で5回目なのですが、今年は私の周りでクリスマス関連イベントが例年以上に多く、忙しいながらもイギリスのクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

さて、今年、初めて「シークレット・サンタ」に参加することになりました。シークレット・サンタとは、参加者でプレゼントを持ち寄り、ランダムにプレゼントを交換し合うという、イギリスだけでなく欧米でもポピュラーなクリスマスのちょっとしたゲームなのですが、私の職場では毎年恒例の行事となっているようです。

シークレット・サンタのルールには国や地域によっていろいろなようなのですが、私たちのルールは、予めくじを引いて、紙に書いてある人宛てに予算5ポンド前後のプレゼントを用意するというもの。贈り主の名前がわからないようにプレゼントをラッピングして、指定のサンタ・ボックスに投函しておきます。すると、当日、サンタ役の同僚の1人が参加者にプレゼントを配って回るのです。

初めてシークレット・サンタに参加する私は、悩んだ挙句、ジャーマン・クリスマス・マーケットで見つけたチェリー・ブランデー入りのチョコレートを贈ることにしました。贈り相手はお酒好きの40代のR。プレゼントに喜んでもらえることを願うばかりです。さて、21日の当日、私のシークレット・サンタからはいったい何をもらえるのかとても楽しみです!
2009年12月18日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。