PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201104013810

オックスフォードでチャリティ・イベント

オックスフォードでチャリティ・イベント
多くの人たちが駆けつけてくれたチャリティ・イベント
 先週末、オックスフォードでは市庁舎にて、東日本大地震の被災者を支援するチャリティー・イベントが開催されました。午前11時から午後4時まで行われた同イベントでしたが、終日大変な大盛況となりました。このチャリティー・イベントを主催してくださった日本人やイギリス人の方たちはもとより、オックスフォードに住む様々な国籍の皆さんたちが家族を連れてイベントに参加していました。
市庁舎近くのメインストリートでは、浴衣を着てはしゃぐ日本人やイギリス人の子供たちがチラホラ見受けられ、街はちょっとしたジャパン・デーとなりました。親に連れられてイベントに参加したイギリス人の子供たちは、風車や折り紙に夢中になり、プロの漫画家さんによるデモンストレーションでは、老若男女が見入っていました。会場には、今回の大震災について説明したパネルも設置されており、お父さんから地震や津波について一生懸命教わっている子もいました。また、同イベントではお琴と尺八のパフォーマンスもり、多くの人が日本の文化にも触れることができたようです。

会場は大変混雑していて一つ一つの申し物に参加することはなかなか難しい状況でしたが、多くのオックスフォード住民たちから日本の被災者の為に力になりたいという気持ちが伝わってきて、大変心を打たれました。日本を離れている私に出来ることと言ったら、やはり募金への寄付しかありませんが、オックスフォードから私たちの気持ち・寄付が被災された皆様へ一刻も早く届くことを願っています。

2011年04月01日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。