PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201108054012

夏のBBQ!

夏のBBQ!
みんなで集まるのはいつでも楽しい
 秋に向けて一度終息しかけたと思われたイギリスの夏ですが、ここ最近再び真夏の活気を感じ始めるようになりました。そうです、まだまだ夏を行かせるわけにはいきません。…とばかりに、友人の家でバーベキュー・パーティをしてまいりました。
夏になるとお庭でバーベキューを楽しむイギリス人がどっと増えます。冬が長く寒いだけに、夏はできるだけ野外で楽しみたいという気持ちが強いからでしょう。友人の家のお庭は特別広いというわけではありませんが、バーベキューにはとっておきの場所となっています。しかし、匂いと煙がモウモウとしてしまうため、ご近所さんには恐縮ですが…。

夏のBBQ!
ケバブとラムチョップを焼く美味しいにおい
今回はイタリアからの友人も多く招かれていたので、ブルスケッタが食べ放題でした。バゲッドもバーベキューの網でこんがりトーストしてしまい、これまた美味。他にもヨーグルト・ソースでマリネしたトルコ風ケバブやラムチョップ、新鮮な夏野菜までグリルして、バーベキューとは思えない絶品料理の数々を頂くことが出来ました。
イギリスの夏は日が沈むのが遅いため、夜な夜なサンセットを眺めながらのバーベキュー・ディナーは、また一味違った雰囲気があります。日が暮れてしまったら、お庭にロウソクを並べロマンチックな気分でワインを飲みながら食後の談笑をするのもとても楽しいものです。夏になったら、夏しか楽しめない遊びやエンターテイメント、食事の仕方を楽しむのもイギリス流なんですね。小さなことでも人生を楽しもうとするイギリス人の暮らしぶりもなかなか良いものだと思います。

2011年08月05日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。