PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200711202053

冬の楽しみ

すっかり冷え込んできました、イギリス。
日本はいかがですか?もう11月半ば、だいぶ寒くなってきましたか?

木の葉も落ち、イギリスはすっかり冬模様です。
もう少しすると、よく見かけるリスも冬眠に入り、ほとんど見かけなくなります。そうなってくると、いよいよ冬本番ですね。

イギリスの冬はとても冷え込みます。
体の芯から凍るような寒さ、とでも言いましょうか・・・もうとにかく、寒いんです!!空気が凍っているかのようです。マフラーと手袋は絶対に手放せません!!!寒がりの私は、もうすでにマフラー・手袋の重装備です(笑)。

イギリスの冬といえば・・・本場のクリスマスも待ってますね☆
店頭にはクリスマスカードやクリスマスデコレーションのリースや小物などが並び始めました。クリスマスカードを選び始めると、あぁ冬本番だな、と思うものです。

冬が大の苦手な私・・・
そんな私が冬、幸せを感じるためのモノたちといえば、やはり「暖炉」です!
ここイギリスでは、多くの家庭(全部の家に、と言ってもいいかもしれません)に暖炉が当たり前のようにあります。
といっても、薪から火を起こすのではなく(そんなことしてたら面倒くさがりの私は使わなくなってしまいます…)、見かけは本物に見えるデザインなのですが、ガスの火が起こるようになっています。
暖炉を前に、ワインやベイリーズ(イギリスの有名なアイリッシュクリーム)を楽しむひと時は格別。これもイギリスならではですね。

日本よりも暗くどんよりとした寒ーいイギリスの冬、ですがイギリスならではの暖炉やクリスマス、そういった楽しみを見つけて素敵な時間を過ごしてみてくださいね☆
2007年11月20日(火) written by Betty from (イギリス)
Comment(1)


イギリス関連の記事

この記事へのコメント

える 2007/11/20/21:16
はじめまして。

>暖炉を前に、ワインやベイリーズ(イギリスの有名なアイリッシュクリーム)を楽しむひと時は格別。これもイギリスならではですね。

とBettyさんのブログにありますがベイリーズってイギリスのものでしたっけ?アイルランド原産だと思うのですが…。
それにベイリーズは日本でも普通に買えますよ、しかもイギリスより安く!(笑)

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。