PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201206264507

イギリスのティモテ

イギリスのティモテ
イギリスのティモテ
ティモテと聞くと。。わたしは金髪のかかとまであるロングヘアーを思い浮かべます。丁度わたしが小学生くらいだったときに、リカちゃん人形、ジェニーちゃん人形に加えてティモテも出ていました。日本では近くのスーパーやドラッグストアに行くと、選びきれないくらい沢山の種類のシャンプーがあります。今は頭皮の健康を考えてノンシリコンのものが流行っているとか。イギリスにも沢山の種類のシャンプーが売っています。
わたしは特にこだわりなく適当に選んで買っているのですが、やっぱり日本とは水が違うのと、ロンドンの水道水はライムスケール(ミネラルの一種)が沢山含まれているので、お肌同様髪の毛も乾燥してしまいます。基本シャワーの生活なので、日本の様に浴槽の横で丁寧に髪の毛を洗う、といったこともしないので、何年かこちらにいると、毛先がパッサパサ!日本から持ってきたヘアケア製品やこちらでちょっとお高めのケア用品を買って、お手入れしてあげるといいかもしれません。

ところで、イギリスの色々なシャンプー、わたしは違う種類を試すのが好きなのでいつももうすぐ終わりそうになるとスーパーで2For1とか安くなっている中で一番良さそうな匂いのものをクンクン嗅いで選んでいます。多分、ちゃんと調べて自分の髪の毛に合うのを探すのが一番いいのだと思うのですが、大体1本使い切ると飽きてしまうので、いつも違う種類を買っています。ちょっと前に日本でも売っているDoveのシャンプー・リンス(もしくはコンディショナー)セットで2ポンドくらいで売っていた時期がありました(多分、売り出したばっかりのプロモーション)。それを大量購入していたので、やっと使い終わって、今度はティモテにしてみました。ティモテのシャンプーは小さい時に使っていたので、ものすごくなつかしい!と思って買ってみました。匂いは多分こちらオリジナルのローズペタル&ラズベリー。そのうち、同じ懐かしいシャンプーシリーズでものすごいビビッドな色のメリットもこっちで売り出してくれないかなー、とひそかに期待しています。

2012年06月26日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。