PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201212254806

教会クリスマスイベントに参加

教会クリスマスイベントに参加
プリンシーズストリート
エディンバラから、メリークリスマス♪イギリスに来たら是非、こちらでしか味わえないクリスマス気分を味わってみてください。
エディンバラ市内には、多くの教会があります。クリスマスは、キリストを祝うお祭りですので教会ではたくさんのイベントを12月初めからしています。いくつか参加をしましたが、一番素敵だったものを今回はお伝えしたいと思います。

教会クリスマスイベントに参加
セントメリーホームページより
セントメアリー聖堂は、日本の領事館近くに位置し、19世紀後半に建てられた歴史のあるゴシック式建築物です。毎週ミサやコンサートのイベントなども行われる場所で、音響がすばらしいです。今回、私が参加した、Nine Lessons and Carols と呼ばれるサービスは、伝統的なキリストの誕生を祝うクリスマスサービスです。皆さんもご存知のキリストの誕生物語を読み聞かせしてくれます。途中、専属のコーラスの生徒達の歌もきくことができます。話のわからない人でも、プログラム兼歌詞が配られるので安心です。このミサは、皆が歌って参加をすることができ、全員の歌声が大聖堂全体に響いたとき、鳥肌が立つほど感動しました。
キリスト教でない私が、参加をするのはどうなんだろうと心配でしたが、教会のボランティアの方々も笑顔で迎えてくれとても温かい時間を過ごすことができました。場所や時間によって、違う種類のイベントやミンスパイとお茶をイベントのあとにいただけることもあります。ぜひ、来年のクリスマスには教会へ足を運んでみてください。


St Mary's Cathedral ホームページ
http://www.cathedral.net

2012年12月25日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。