PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110184145

味なカード

味なカード

みなさんは、イギリスにTastecardというのがあるのをご存知ですか?テイストカードとは、イギリス中にある様々な加盟レストランのお会計を半分にすることができるカードのことです。なんだか、夢みたいな話に聞こえますが、この不況?の中とてもおススメのロンドン生活エッセンシャルグッツです。わたしも今まで存在は知っていたのですが、今回わたしの働いている会社を通してテイストカードを購入すると、テイストカード自体を割引で買うことができたので、初テイストカードを試してみました。

まず、テイストカード自体はタダではなく、普通に買うと70ポンドくらいで、テイストカードのウェブサイトから買うことができます。カードを買うと、1年間有効で、ウェブサイトや専用の冊子のなかから、行ってみたい加盟レストランを探して、電話で予約をして(ここで、テイストカードを使うよ、と一言言っておきます)、後は実際に普通にお食事をして、お会計の時にまたテイストカードを見せたら、お会計が半額になります。一つ、キャッチとしては、ほぼ全部のレストランで金曜日と土曜日は使えないことです。割引の種類は、お会計そのものが半額になるタイプと、2−4−1と言って、二人分のお会計が一人分になるタイプがあります。どっちにしても、かなりお得な割引です。

このあいだ、St. John’s WoodにあるBrasserie Gerardというフレンチのファミリーレストランみたいなところに行ったときは、二人でおなか一杯食べて、20ポンドも行かないくらいでした。とてもおいしかったし、普通にロンドンで外食をしたら、二人で20ポンドなんてファーストフード以外はあまりないので、とても感激でした。また、普段からよく行く、West HampsteadのStradaというイタリアレストランは、エビのクリーム煮がとってもおいしいのと、接客がとっても楽しいのでよく行くのですが、そこでも、2人でアペタイザーと、メインをそれぞれ食べても、20ポンドいきませんでした。ウェイトレスの人に、実際にTastecardってみんな使うの?と聞いてみたら、実際月曜日から木曜日は、かなりの割合でTastecardのお客さん、とのこと。お店にとっても、レストランが満員になって活気がでるし、うれしい、と言ってました。

このカード、使ってごはんを食べる方もうれしいし、レストランもうれしいので、Win-Winカードだなー、と思います。もし、イギリスに1年以上住むならぜひぜひおススメです☆
2011年10月18日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。