PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201208034570

晴天のイギリスでピクニック

晴天のイギリスでピクニック
日光浴を楽しむ人たち
 オリンピックが開幕し、日本でもイギリスの風景がお馴染みとなっていることと思います。若干、お天気がくずれたりして「イギリスは雨ばかり」という印象を裏付けてしまったかたちとなっていますが、イギリスにも真夏日はあるんです。気温も上がり太陽が眩しく、緑が青々と輝いていてイギリスの晴天は本当に美しいものです。
せっかくのチャンスを生かして、友人達と近所にあるオックスフォード・ユニバーシティー・パークでピクニックをしてきました。イギリスの夏といえば、バーベキューやピクニックを楽しむことが慣例となっています。比較的短い夏なので、外に出て思いっきり羽を延ばすアクティビティが人気なのもうなづけます。私たちは大きな木の木陰陣取り芝生の上に座ってランチを広げます。広大なパークでは、若者や子供達がフリスビーやクリケット、サッカーなどのスポーツをしながら思い思いの時間を過ごしています。近くでは、ティーンエイジャーの女の子達が、芝生に大の字に寝転がりながら日光浴を楽しんだり、文学少女が木の幹に寄りかかりながら読書に勤しんだりして、ゆったりとした時間が流れて行きます。

日頃のストレスや疲れを癒してくれる、スローな時間。ピクニックは、そんな贅沢な空間を与えてくれる絶好の機会です。お弁当を準備するもよし、近くのスーパーでランチパックを買って持って行くもよし。イギリスのスーパーにはピクニック用にプラスチックで出来たワイングラス入りのワインも販売されています。天気予報をくまなくチェックし、晴天の予報がでていたらピクニックの準備を!
2012年08月03日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。