PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201205114439

内田光子のロンドン公演

内田光子のロンドン公演
素晴らしい演奏で観客を魅了
 ロンドンのフェスティバルホールで行われた内田光子さんのロンドン公演へ行ってきました。内田さんは日本が誇る世界的なピアニスト。昨年は、クラシック部門でグラミー賞を受賞し、過去には英国で勲章も授章しています。ロンドンを拠点に活動している彼女の凱旋コンサートとなった今回のロンドン公演。会場には地元イギリス人をはじめヨーロッパや日本などからの国際色豊なお客さんたちが詰めかけていました。内田さんの国際的な人気の高さを窺い知ることが出来ます。
ちなみに、コンサートの行われたロンドンのフェスティバルホールは、ウォータール駅近くテムズ川のサウスバングに位置し、バルコニーからはテムズ川やビックベン、ロンドン・アイを見渡すことの出来る絶景ポイントでもあるんです。開演時間前やインターバルでは、お客さんたちがワインやコーヒーを片手にこちらのバルコニーで談笑する姿が見受けられます。
さて、内田さんが登場すると会場の雰囲気は一変。人々は彼女のカリスマ性に息をのみ、彼女の演奏一挙手一投足に観客たちが魅了されていくのが分かりました。正確で繊細、そして感情のこもった彼女の演奏は大変すばらしいものでした。コンサートはスタンディング・オベーションで幕を閉じたわけですが、翌日の高級紙各紙の芸術欄は既に内田光子さんのコンサート・レビューが掲載されていました。5つ星の採点に大絶賛のレビューの数々。改めてイギリスでの内田光子さんの人気の高さを再認識したイベントとなりました。
2012年05月11日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。