PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200907172883

イギリスでスペインの家庭料理を満喫

イギリスでスペインの家庭料理を満喫

イギリスはどこの街もとてもインターナショナル。イギリスに居ながらにして、世界各国からの人たちと友達になれてしまうというのは、イギリスで暮らす大きな魅力の1つと言えるかもしれません。日本人の割合が圧倒的に多い日本では、なかなか外国人の友達が出来にくいものですが、イギリスはその全く反対。この国籍の豊かさゆえ、かえってイギリス人の友達がなかなかできない、という人も多いほどなんですよ。

さて、イギリスで世界各国の友達たちが出来るにつれ、彼らから食事に招かれる機会も増えてくるものです。先日は、スペイン人の友人の自宅で、「スパニッシュ・ディナー」に招かれてきました。「スペイン料理尽くし」がテーマのこの夕食会。彼女のスペイン人の友人がさらに4人ほど加わり、それぞれお得意のスペイン料理に腕を振るってくれました。

イギリスでスペインの家庭料理を満喫

トルティーヤ(スパニッシュ・オムレツ)にサングリア、トマトの冷製スープなど、その他スペインの家庭料理と言われるものが続々と登場。なかなか名前の覚えられない日本人の私とオーストラリア人の友人のために、わざわざ料理名を紙に書いてそれぞれの料理の側に並べてくれました(笑)。

スペイン料理には、トマトやジャガイモ、たまごを使った料理が多いよう。そのせいか、とても食べ応えがあります。しかし、みんなデザートまでしっかり頂き、スペイン料理をこころ行くまで堪能したのは言うまでもありません。そして、不思議と酔いの回らない、さわやかな味のサングリアを飲み続けながら、深夜までその会は続いたのでした。

わざわざスペインに行かなくてもスペインの家庭料理が満喫できてしまうなんて、素晴らしいと思いませんか?私はこれまでに、スウェーデン、フィンランド、ドイツ、ギリシャ、リトアニア料理などの食事会に招待されたことがあります。そろそろ、私が日本料理でおもてなしをする番ですね。
2009年07月17日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。