PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201108094031

エディンバラでロイヤルウェディング

エディンバラでロイヤルウェディング
すでに陣取りが始まっていました
夏の暑い日差しが続くエディンラで、先日、ロイヤルウエディングが行われました。エリザベスの最年長の孫娘、ザラ・フィリップスとラグビー選手のマイク・ティンダルの結婚式でした。
結婚式の情報をインターネットで調べても出てこず...ウイリアムとケートの式の時は、いたるところで目にしたのですが、今回はひっそりと行われるようでなかなか見つかりませんでした。私は、近所に住んでいることもあり、前回の式を目安に、正午頃に行けばいいかなと思い向かいました。ボチボチ人だかりができていて、英国国旗をもっている人たちがいたので、式の開始時間を尋ねたところ、3時開始と答えが返ってきました。皆さん、椅子や飲み物、サンドイッチを持参し、陣取りが始まっていました。

エディンバラでロイヤルウェディング
式が行われた教会
式が行われたのは、旧市街地にある小さな教会。ロイヤルファミリーに関係深く、エディンバラ城とホリルード宮殿(女王の邸宅)を結ぶロイヤルマイルという道の中心辺りにあります。この教会には、スコットランド出身の国富論を唱えたアダム・スミスが埋葬されている地でもあります。
式には、エリザベスをはじめ、従兄弟に当たるウイリアム&ケイトや英国で人気の芸能人、花婿のラグビーのチームメイトなどが参列していました。やはり、ケイト登場の時は、ひときわ歓声が上がっていました。

夏のフェスティバルの時期ということもあり、多くの観光客の人たちも足を止めお祝いムード一杯のエディンバラの街でした。
2011年08月09日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。