PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200708281945

くすり

日本からイギリスに旅立つ前に用意しておいたほうが良いもの、たくさんあると思いますが、その中の1つが「くすり」です。

日本とイギリスはもう本当に全くといっていいほどの別世界。
もちろん、その違いが素晴らしいし、楽しい!!しかし、言葉や文化、慣れない環境、そして気候など、あらゆることが日本とは大きく違い、困ることが多々出てくると思います。

イギリスで生活する私自身の経験、そして日本人の友人とで共通する「日本から持ってきた方がいいもの」の中のひとつがやはり、くすり。
実際私は日本ではとても健康な方で、日常くすりが必要になることはほとんどありませんでした。しかし、イギリスでは必要になることが多々ありました。

慣れない環境からのストレス。
そしてなにより、イギリスと日本の気候がとにかく違うのです。
朝晩の気温差がとても大きいこと。夏場でも朝は冷え込むこともしばしば。そして、特に冬場はとても冷え込み、体調を崩しやすい気候になります。
ご自身の体に日ごろ必要なものに加えて、風邪薬なども持っていって損はないはずです。
体が丈夫な方も、イギリスでは少なくとも1回は風邪を引いて寝込むことを想定してくすりを用意した方がいいかもしれません(笑)。
そして、特に冬場は空気がとても乾燥します。のどが弱い方は必ず、またそうでない方ものど飴を持っているととても重宝すると思います。


といっても、当然イギリスでもスーパー等で薬は手に入るのですが、英語に自身のない方や薬の違いが気になる方(実際イギリスの薬を飲んでみて日本のものより強いと感じました)は、やはり日本から持っていくのが無難でしょう。

体調が悪いようではせっかくのワーホリ生活も楽しめませんよね。
憧れのイギリス生活、気持ちよく過ごせるように、準備は万全に!
2007年08月28日(火) written by Betty from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。