PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201408125563

ハイパー・ジャパン 2014 in London

ハイパー・ジャパン 2014 in London
「かわいい」がたくさん
 7月25日〜27日の日程でロンドンで『Hyper Japan』と呼ばれるイベントが開催されました。日本のハイテク、日本食(今年は和牛も!)や酒、伝統工芸からポップカルチャーを紹介する最大文化イベントなのですが、今年はどうやら昨年の6万2千人を超える来場者があったようです。
 実はこちらのイベント広告は何度か見かけたことがあったのですが、コスプレの人の写真が全面に出ている風だったので、てっきり若い人ターゲットなのかと思っていたのですが、甥っ子・姪っ子にせがまれて一緒に行ったところ、大人も楽しめる非常に有意義なものでした。

ハイパー・ジャパン 2014 in London
男たちはやっぱり武器
 会場で私が走ったのは屋台。ご当地食材のストールも多く、日本でしかそれこそアクセスガないような日本の“地元”食材が多くあり、結局イベント中ずっと食べっぱなしに。子供たちは日本のラムネが気に入ったようで、瓶の中のビー玉を「どうやって出すんだ!」と必死になっている様子は、どこの国も、時代が変わっても、子供は変わらないと思うような光景でした。
 また子供たちにとって、実はコスプレを見るのは初めて。最初は遠巻きにじっと眺めていましたが、最終的に姪っ子にいたってはネコ耳を購入するほど気に入ったようです。

 余談ですが、私は"おそらく"日本で一躍「かわいいコスプレをするイギリス人」として一昨年有名になった、ベッキー・クルーエルさんをお見かけしました。とってもかわいらしく、スタイル抜群。コスプレに興味があるわけではないのに惚れ惚れとして見つめてしまいました。もちろん、恥ずかしすぎて写真撮影は頼めず仕舞いです。

ハイパー・ジャパン 2014 in London
萌え〜
 さて入場についてですが、チケットは有料。半日チケットから2日間有効チケット等があります。当日も購入できますが、オンライン購入の方が少し安く、また入場チケット数に制限があるので、事前に購入されるのがおすすめです。
 今年は11月14日〜16日にもまた開催が決定したようなので、ぜひ日本に興味がある人も、ない人も誘ってちょっとしたシアター感覚で行くのもいいと思います。
詳細は下記サイトをご覧ください(サイト内で2013年の様子が動画で見られます)

Hyper Japan公式サイト:http://hyperjapan.co.uk/


2014年08月12日(火) written by Muchiko from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。