PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201306255060

Newington Greenのかわいい八百屋さん

Newington Greenのかわいい八百屋さん
八百屋さんの店先
ロンドンに住んでいてよかったなー、と思うことの一つに色々なエリアの開拓できることが挙げられます。エリアと言っても本当に道1本違うだけで雰囲気が全然違ってかわいいお店やカフェがいくつか並んでいてゆったりとお茶をしたりお散歩したりするのに最適なブロックがあったりします。そんな中で今回ご紹介したいのは、Newington Greenにあるとても素敵な八百屋さんとその周辺です。
ロンドンで一般的に野菜やフルーツを買う時はほとんどの人はスーパーで買っていると思います。または、意外と品揃えの良い近所のコーナーショップなどで買う人もいるかもしれません。イギリスでは八百屋さんのことはVegetable storeではなく、Greengrocerと呼びます。こないだ行った、Newington Greenにある八百屋さんは近所では評判の新鮮で品揃えのいいお店なんだそうです。最寄りの駅はオーバーグラウンドのCanonburyでそこから徒歩5分くらい。もしくはTubeのHighbury&Islingtonから歩くと10分弱くらいです。
Newington Greenのかわいい八百屋さん
イタリアンカフェから
人間ウォッチング。。。
閑静な住宅街の角にカラフルなフルーツや野菜がきれいに盛られているので、通りかかったらすぐに分かると思います。八百屋さんなのに、レジには列ができていて客層もどことなくポッシュ。新鮮さはもちろんのこと、欲しいなーと思った野菜は大抵売られていると思います。スーパーなどでは滅多に見かけない黄色いズッキーニや大根、日本と同じサツマイモ、かぼちゃ、なども売っているし、フルーツもとても新鮮そう。メロンが半分に切ってあって65Pとかおいしそうな桃(桃だけでも10種類くらいある、特にフラットピーチが日本の桃に一番近い)やリンゴなども量り売りでお手頃。この近くに住んでいたら毎日ここで買うのになー、と思うような八百屋さんです。また、野菜やフルーツ以外にも、ちょっとした調味料や新鮮な卵なども売っています。個人的には沢山あるおいしそうなものの中から茶色の紙袋に自分で好きに選んで詰めるのがとっても贅沢に感じるので、また近々行ってみようと思います。
ちょっと歩くとNewington Greenの周りにはオシャレなカフェやパブなどもあります。Greengrocerのお隣にはオーガニックショップがあって、そのままNewington Greenの方向に道なりに歩いていくと、かわいらしいイタリアンカフェ・レストランがあります。ここでは毎週月曜日の夜にムービーナイトをやっているそうです。手作りの素朴なイタリアンデザートもおいしいし、ピザ、ラザニア、サラダなど全部本格的なおいしいカフェごはんも揃っています。そして、そのままラウンダバウト沿いに歩いていくと、もう1軒とてもかわいらしいフレンチカフェがあります。ショーケースにはおいしそうなケーキやタルト、そしてフランスのお菓子が並んでいて、カフェの奥は中庭になっているので、晴れている日はここでお茶をしたら気持ちいいだろうな〜、と思いました。これからはロンドンもいい季節なので様々なマイクロエリアの探検が楽しみです。
2013年06月25日(火) written by Ayako from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。