PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201408295582

ご近所づきあい

ご近所づきあい
おばあさんからもらったブルーベリー

 私は在宅の仕事をしているので、だいたい家にいます。私の住むアパートには私の他にも文筆業を営んでいる人がたくさんおり、在宅仲間は私の他にも何人かいます。隣に住むおばあさんもその一人。南アフリカ出身の彼女は元ジャーナリストで、1960年代にイギリスにやって来たといいます。そんな彼女が先日、私の家の庭の窓をノックしていました(我が家の庭と彼女の家の庭はつながっています)。
窓を開けると、「どう、執筆進んでる?私は全然。」と同業者ならでは(?)の挨拶。そしておばあさんは、徐にブルーベリーを私に差し出すと「買いすぎちゃったから、どう?食べて」と一箱お裾分けをしてくれたのでした。アパート暮らしなので、それほど頻繁に交流しているわけではありませんが、やはり、こういうご近所付き合いも悪くないものだなと思う一コマでした。

ご近所づきあい
ヘルシーなスムージーに

 さて、たくさんブルーベリーを頂いたので、これで今セレブたちの間で流行中のスムージーを作ってみることにしました。ひとつかみのブルーベリーとバナナ半分、ギリシャ・ヨーグルト大さじ3杯にミルク100ccをミキサーにかけてよくまぜます。色もお味もとっても美味しい、ブルーベリー・スムージーの完成です。砂糖も入っていないヘルシーな飲み物なので、毎日のオヤツにもよさそうです。

 実は普段、あまりフルーツを食べない方だったのですが、おばあさんからもらったブルーベリーをきっかけに、今度はストロベリー・スムージーにも挑戦中。おばあちゃんのおかげで私のオヤツタイムはヘルシー路線に早変わりしました!


2014年08月29日(金) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。