PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201207274556

グラスゴーでサッカー観戦 (スペイン戦)

グラスゴーでサッカー観戦 (スペイン戦)

7月25日の女子サッカーに続き、26日の男子サッカーも見事に勝利をおさめましたね!優勝候補とされていたスペインを日本が破ったのは「奇跡」とも各メディアで話題になっていますが、日本にとって非常に幸先のよいスタートとなったと思います。(ちなみにスペインのメディアでは、「屈辱」として取り上げられているようですが。。。)
また、これで次のニューキャッスルでのモロッコ戦も観たいという方が増えそうですね。

私も当日、グラスゴーで試合観戦をしてきたのですが、後半、圧倒的に日本の方が押していました。結局、スコアは1-0でしたが、あの調子なもう少し得点が入っていても不思議ではなかったと思います。とにかく、勝利を確信できる、気持ちのよい試合でした。

グラスゴーでサッカー観戦 (スペイン戦)

また、会場には想像以上にたくさんの日本人の方が観戦に来ていて、応援も、雰囲気もとても盛り上がっていました。ほおに日本の国旗のペイント、「必勝」や「侍」などの文字を書き、日本の青のユニフォームを着て応援をしている熱心なファンの姿も見かけました。イギリス国内だけでなく、ヨーロッパ諸国や日本から応援にかけつけた、という人たちにも会場で会いました。

私は外国人の友人たちと観に行ったのですが、彼らも日本のサッカーのレベルの高さに驚いた、とのこと。でも、女性はやっぱり容姿に目がいってしまうようで、「日本のユニフォーム、かっこいいね」、「どうして日本の選手はみんな茶髪なの?」、というコメントをしていました(笑)。

今回の試合で、日本が勝ったというだけでなく、日本のサッカーチームへの注目度や期待度が一層高まったことも嬉しく思っています。このまま、この勢いを保って、勝ち進んで欲しいものですね。

2012年07月27日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。