PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201006183395

BBQを楽しもう!

BBQを楽しもう!

イギリスでも20度近くまで気温の上がる日が増えてきました。初夏のこの季節、イギリスでは自宅の庭や公園でバーベキューを楽しむ人々の姿を見かけます。週末だけでなく、平日の夜でも家族や友人たちとバーベキューを楽しんでいるイギリス人は、本当に豊かな生活を送っているなと感じます。

BBQを楽しもう!

さて、私もイギリス人に負けないくらいバーベキュー大好き人間の1人ですが、もう今年はすでに5回もバーベキューをしています。場所は圧倒的に自宅や友人宅の庭が多いですが、近所の公園やビーチでもバーベキューを楽しみましたよ。

今回はイギリスでのバーベキューによく登場する食べ物をご紹介しましょう。やはり肉好きの国民柄なのかイギリスのバーベキューによく見られるのは、ソーセージやハンバークなどの肉類。それをバーガーに挟んで食べるのがイギリス流です。ナスやズッキーニ、パプリカなどの野菜やチキン、エビなどを串刺しにしたものもポピュラーです。それと、口直し用にサラダや野菜スティック、果物ではスナック感覚で食べられるマスカットなどのブドウ類が人気です。

BBQを楽しもう!

ちょっと変わってて面白いなと思ったのは、手作りのアイスクリームや、フルーツのチョコフォンデュやチーズなど。日本のバーベキューでは考え付かないような食べ物たちですが、アイディア満点のバーベキューはさらに盛り上がることうけ合いです。皆さんもこの夏バーベキューをする機会があったら、こんなイギリスのバーベキューのアイディアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

2010年06月18日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。