PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201701036152

日本への帰省

日本への帰省
いざ、飛行機に乗って!

 年末年始、みなさんはどう過ごされましたか。海外で過ごされたかたも多かったのではないでしょうか。イギリス在住の日本人の多くは、年末年始を機に日本へ帰省します。8年間イギリスに住んでいる私も、この時期は毎年日本へ帰ることにしています。

 日頃は決して、ホームシックになっているわけではありませんが、やはり日本に帰る時期になると心が躍ってしまいますね。あれも食べたい、これも食べたいと思うようになり、日本に帰ったらイギリスでは買えないものを買おうと、買い物リストがどんどん長くなります。日本の家族や友だちに贈るお土産もたくさん買うため、スーツケースの半分がお土産という状態に…。日本から帰る時には、またスーツケースの半分が日本で仕入れた物資でいっぱいになってしまいます。

日本への帰省
プレミアムエコノミーで12時間の旅へ

 日本に何度も帰っているうちに、フライトでの装いや行動もだんだん旅慣れるようになってきます。12時間と長いフライトなので、服はレギンスやスウェットパンツ。顔はもちろんノーメイク。ただ、機内はすごく乾燥するのでジェル状のオーバーナイトマスクを顔にしっかり塗ります。100ミリリットル以下の詰め替えボトルに化粧水や美容液を入れ、機内にいる間もこまめに保湿。こうすることで、フライトにつきものの肌荒れを完全に防ぐことができるんです。

 食事や映画を見た後は、お休み前に歯磨きも欠かさず行います。スッキリとした気分でお休みすることで、フライト後の疲れもだいぶ軽減されるんですよ。みなさんもぜひ、お試しください。




2017年01月03日(火) written by あっこ from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。