PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200906192843

ホグ・ロースト・パーティー

ホグ・ロースト・パーティー

友人からのお誘いで、ホグ・ロースト(Hog Roast)と呼ばれる、イベントに参加してきました。Hogとは昔の英語で「豚」の意味。豚のローストと聞いて、だいたいどんなイベントなのか、想像がついたでしょうか?そう、「豚の丸焼き」のイベントです。イギリスでは、割りと伝統的なイベントらしいですよ。

ホグ・ロースト・パーティー

豚を丸焼きできる場所が市内にはないということで、参加者みんなで大型バスに乗っていった先は、広大な公園のなかのバーベキュー施設。到着すると、かわいそうな豚さんがすでに棒にぶらさがって焼かれていました。私たちが到着したのは夕方だったのですが、なんと朝から焼いていたのだとか。長時間、ゆっくりと時間をかけて焼くのがコツだそうです。

ホグ・ロースト・パーティー

きっと、まだ焼き始める前の豚だったら、「かわいそう…。」と思ったに違いないのですが、こんがり色のそれはもう食べ物にしか見えないのです。ついつい、「おいしそう!」というコメントになってしまうわけです(笑)。

焼きあがった豚の皮はパリパリ。写真のように肉をバンズと野菜をはさみ、ハンバーガーのようにして頂くのがイギリス流です。どうです?おいしそうでしょう?そのお味はというと、「今までに食べた中で一番おいしい豚肉だわ〜」と絶賛してた人がいたくらい、おいしかったです。
2009年06月19日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。