PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201302054867

ロンドンでラーメンを食す

ロンドンでラーメンを食す
濃深い味噌ラーメン
まだまだ寒いスコットランドからお届けする今回の情報は、ロンドンにあるラーメン屋。ロンドンに着いたら何をするか?エディンバラ在住者のほとんどが和食屋にいくことをあげると思います。エディンバラには日本食屋はあるのですが、寿司がメインばかりなのと日本人が求める和食屋がありません。
今回は、三越地下に最近オープンをしたラーメンバーに行ってきました。ロンドンで人気のある「一点張」という系列店とのこと。店内に入ると、こじんまりとしていて、カウンターに座ると調理場がすぐ目の前です。というのも以前は寿司バーとして使われていたようです。メニューは、ラーメン数種類と餃子などのサイドメニューがありました。今回は、味噌ラーメンと卵を頼みました。ラーメンは、約10ポンド、卵は1.5ポンドです。何年かぶりに食べたラーメン屋のラーメン。どんなものかも忘れてしまっていました。麺のこしがしっかりしていて、こちらの中華料理のラーメンとは違い感動を覚えました。スープも赤味噌でコクがたっぷりです。量がちょっと物足りないかな...という気はしましたがおいしいラーメンを食べられて満足です。日本ではどこでも食べられたラーメンが、5時間かけないとお店までこれないという不便さは少し悲しいです。

ロンドンでラーメンを食す
店内入り口の看板
スタッフの方も気さくで、入店、退店の際には、大きな声で挨拶をしてくれました。こちらにはなかなかないサービスなので、お〜日本ってこんな感じだったなと思いおこさせてくれました。お客さんは、私が入店した時は8割日本人でした。デパート地下ということもあり、日本からの旅行者の方もいらっしゃいました。
スタッフの方に伺ったところ、バイト募集をしているらしいので、ロンドン在住の方、興味があれば是非応募してみてはいかがでしょうか。

三越ロンドン ラーメンバー ホームページ
http://www.mitsukoshi-restaurant.co.uk/jp/ramen.html
2013年02月05日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。