PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200902132665

海外に住んでいて楽しみなこと、といえば・・・

海外に住んでいて楽しみなこと、といえば・・・

海外に長く住むと何よりも嬉しいのは、なんといっても日本からの友人や家族の訪問です。これは一度長く海外に住んだ経験のある人なら、きっと共感をしてもらえるに違いないでしょう。

先日、イギリスに滞在して以来、私にとって8人目のゲストが来てくれました。イギリスで出来た友人ももちろん大切なのですが、旧友というのはまた特別な存在。日本でも普段なかなか会えないような旧友との再会は、とても大きな楽しみの1つです。

海外に住んでいて楽しみなこと、といえば・・・

日本からヨーロッパへの旅行は、1週間程度ではやっぱり体力的にキツイ。日本で会社勤めをしている友人たちは、残念ながら休みが長く取れない傾向にあるので、多くの友人はだいたい1週間から10日というスケジュールでやってきます。時差ぼけが治る頃に帰る、というような状態です。

そういう訳で、あまりあくせくせず、ゆっくりと観光を楽しみたいという友人たちを連れて行く先は、私のお気に入りのカフェ、パブ、美術館など。天気のいい日には、お気に入りの散歩コースを歩いたりします。そして、地元の友人たちも呼んで、一緒に時間を楽しむというのも私の大好きなもてなし方です。

友人が来る度に毎回のように新しい発見があるのも、もう1つの楽しみ。今回は、手頃で美味しいレストランとアットホームなカフェを発見しました!これらの発見は、今後の私のイギリス生活に潤いを与えてくれそうな予感です♪

さて、既に海外にいる皆さんは、どんな風に日本からのお友達やご家族をもてなしていますか?短い時間とはいえ、大切な人たちと共有できる時間を満喫したいものですね。
2009年02月13日(金) written by Miyo from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。