PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201307095079

七夕イベント

七夕イベント
短冊の飾られた笹
フェスティバルが近づき、観光客で賑わいだしたエディンバラからお届けする今回は、エディンバラ博物館で行われた日本イベントについてです。
去年に引き続き今年も開催された七夕イベント。総領事も出席されていました。七夕ということで、笹に飾る短冊に願い事を書くコーナーやちょうちんを折り紙で作ったりするコーナーがありました。博物館合同の様で、スタッフの方は、日本人と現地の方、半々でした。お客さんも、現地在住の日本人の方、博物館観光のついでに立ち寄られる方が集まっていました。こういったイベントに参加することで、色んな人と出会えるきっかけができるので楽しいです。

七夕イベント
男性の浴衣姿
メインイベントは、着物のファッションショーで、振袖や浴衣など華やかでした。お客さんの中にも、浴衣を着て参加しているお子さん達がいたりしました。
浴衣の着付けコーナーがあり、日本人でもこちらではなかなか着られないので貴重な体験です。こういったイベントに参加することで日本を懐かしく思う反面、伝統を身につけることって大切だなと実感しました。これから渡航を考えている方は、是非何か得意な日本の伝統を学んで来られると、きっと役に立つと思います。

2013年07月09日(火) written by アンナ☆マリア from (イギリス)
Comment(0)


イギリス関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。