PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200711202056

喜ばれるお土産

喜ばれるお土産
日本からのお土産
匂い袋
日本から来られる時にホームステイをする方もいらっしゃると思いますが、お土産に何を持っていったらいいだろうという質問をたまに耳にします。そこで今回は、日本から持ってくるおみやげについてお話したいと思います。
私はホームステイをしたわけではありませんが、カナダで友達ができた時や、何かお礼になるものを持っていっておこうと日本グッズを持ってきました。案の定、お世話になることも多く、誕生日プレゼントやお礼に重宝しました。
かといって、重いものや、割れ物、かさばるものは持ってくるのが大変。

私が持ってきて喜ばれたものは、
1・お箸と箸置きのセット
2・日本の歌舞伎や字の書いてあるタペストリーや、うちわ
3・和柄の小物入れ。

持ってきて失敗したなと思ったものは
和柄のポケットティッシュケース(ポケットティッシュは買わないとなく、あまり持っていない)。 

賛否両論だったものは、
携帯ストラップ。
こちらでは、つけるという習慣がないため、珍しいと喜ぶ人と、つけない人に分かれました。漢字や平仮名が書いてあるもの、誰もが知ってる相撲、侍などの絵のついたものも喜ばれました。

喜ばれるお土産
ケンジントンマーケット内にある
日本のギフトや食料品を扱うお店
Little Tokyo
もちろんトロントにも日本の雑貨や小物などを売っているお店があります。少し割高になりますが、ちゃんと日本の食器をプレゼントしたいという方には、日本の雑貨や食材を取り扱っているお店(SANKO、 Little Tokyo など)で色々探してみるのもいいですね。それから余談ですが、折り紙なども手に入りますがお値段は高めになります。
SANKO
730 QUEEN ST. WEST
416 703-4550
http://www.toronto-sanko.com/


喜ばれるお土産
Little Tokyo内にて
湯のみセット
 Little Tokyo
199 Augusta Ave.
TEL (416) 921-1328
2007年11月20日(火) written by AKO from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。