PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201209184636

韓国の病院

韓国の病院
韓国のお薬
竹島(ドクト)問題で関係が悪化している日韓ですが、ここ韓国で生活している私にはあまり…というか全く影響ありません。日本のお友達が数人、韓国でいじめにあってないかと聞いてきましたが、私の返事はNOです。
日本人と知って嫌な態度を取る方や攻撃的になる方にも今のところ出会っていないのは、私がラッキーなのかそういうものなのかははっきり分かりませんが。
でも唯一、一度だけ、竹島(ドクト)は日本の物だと思うのか??と強気で聞いてきた方が一人いらっしゃいます。風邪で受診した病院の先生でした。日本人らしく笑って誤魔化してしまいましたが…。というわけでもないんですが、今回は韓国の病院について書きたいと思います。
2012年09月18日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


201209114624

あなたは、何スタイル?

 やっと、夏が過ぎ、残暑もまだまだ厳しいですが、夜は涼しくなってきて、韓国では、夜遅くまで運動している人をよく見かけるようになってきました。

ここ最近、韓国では、今年すごい勢いで大人気になっている歌があります。
それは、PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」です。なぜか一度聞くと、忘れることのできない歌詞、リズム。そして、一度ミュージックビデオを見ると、忘れることのできないダンスが、特徴です。
2012年09月11日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


201208284603

新たなコスメブームの予感?!その2

新たなコスメブームの予感?!その2
毒素を取り除く酸素バブルクレンザー
 夏は、韓国も日本も暑いものです。韓国といえど、海外なので、外国人である日本人の私たちは、健康管理も大変なものです。韓国人といえど、生ものであたったり、私もA型肝炎(3ヶ月程、潜伏期間あるので、潜伏期間中だった友人)だった友人と同じお鍋をつっついたのが、原因でA型肝炎になったりと、大変な事があるので、韓国に来る前に、A型肝炎、B型肝炎の予防注射は、済ませておいておいた方がいいといえるでしょう。
2012年08月28日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


201208214594

韓国の海水浴

韓国の海水浴
海雲台ビーチ
 まだまだ暑さは続きますが、夕方や朝方は前ほどのムッとした暑さは和らいできましたね。もう海水浴を楽しむのには遅過ぎる今日この頃ですが、来年の為に書き記したいと思います。テレビでは毎日の様に有名な海水浴場の様子が写し出され、何万人の来場者だと毎日記録更新していました。有名な釜山の海雲台ビーチは見る度に芋を洗ってるかのような人人人でした!けれども海雲台は周りの街並みも綺麗な所なので行く価値はありますよ!
2012年08月21日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


201208074574

韓国のリサイクル

韓国のリサイクル
有料ゴミ袋
 韓国ではゴミの分別をけっこう細かく分けて行っています。住む地域によって違うのですが、だいたいビニール類、紙類、プラスチック容器類、瓶、カン、それに食べ残しの残飯を入れる特別な容器もあります。私は韓国にくる前まではイメージでぼんぼんゴミを捨てまくる国なんじゃないかと勝手に考えていましたが、けっこうしっかりしてるこですよ!しかも、場所によっては残飯容器に有料のチップを差し込んで置いておかないと持って行ってもらえません。リサイクル以外のゴミはこれもまた有料のビニール袋へ入れて出さないと持って行ってもらえません。分別をきちんとしよう、ゴミをなるべく減らそうと思える良い取り組みですよね。
2012年08月07日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


201207314561

世界のお祭り!オリンピック

世界のお祭り!オリンピック
世紀の覆りの瞬間
 日本でも、オリンピックで沸いているだろうと思いますが、韓国でもオリンピックで沸いています。4年に一度のオリンピック。個人としても、待ちに待った年です。
韓国でも、NHKが映るおうちが多いですが、生中継でしていない事が多く、ライブの競技が見れないのが、残念です。韓国の放送局は、韓国選手が出ている競技なら見れるのですが、少し海外生活をする中で、とても不便に感じるところです。

日本は、柔道がお家芸ですが、韓国は、現在、アーチェリーが強いです。もちろん、テコンドーも強いですが、最近はもうちょっとという感じです。サッカーも韓国では、お祭りみたいになりますね。
2012年07月31日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


201207244551

噴水ショー

噴水ショー
月光レインボー噴水
 暑い日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ巨済島(釜山から小一時間)はまだ思ったよりも猛暑にはなっていません。それでも暑いのは暑いのでこの間涼を求めて噴水ショーに行ってきました。釜山の多大浦(ダデポ)という海水浴場の間近にある音楽噴水ショーです。そのショーをご紹介する前にまず韓国で一番有名なギネスブックにも登録されている噴水ショーをご紹介します。
2012年07月24日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


201207174536

日本の免許を韓国で切り替えるには?

 じめじめとした天気が続く中、皆様は、夏ばてなどされてはいないでしょうか?韓国でも梅雨があり、湿度が高くじめじめとした天気が続いています。こんな天気の中、買い物に行くのも一苦労…という毎日の中、車があれば、とても便利という事で、今日は、日本で免許をとったけど、韓国でも使いたい!という方の為に、日本の免許証を韓国の免許証に切り替える方法をお教えしたいと思います。
2012年07月17日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


201207104528

お得なショッピング

お得なショッピング
こんな感じで1+1の看板があります。
 韓国で食料品や日用品を買う所は大手のスーパーと、小規模のスーパー、そしてシジャンと呼ばれる青空市場があります。それぞれに利点があるので今回はそれをご紹介したいと思います。
2012年07月10日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


201207034513

韓国の中の中国

韓国の中の中国
ジャージャー麺博物館
 そろそろ、本格的な夏到来と言ったところでしょうか。韓国の梅雨は、日本の梅雨より、少しカラッとしている気がする今日この頃です。
中国の人の人口が多いからか、世界中どこでもあるチャイナタウン。韓国も例外ではありません。私が初めていったチャイナタウンは、オーストラリアのチャイナタウンでした。その後、日本の横浜に行き、最近は、韓国のチャイナタウンに足を踏み入れました。
2012年07月03日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

[1 ] [2 ] [3 ] [4 ] [5][6 ] [7 ] [8 ] [9 ] [10 ] [11 ] [12 ] [13 ] [14 ] [15 ] [16 ] [17 ] [18 ] [19 ] [20 ] [21 ] [22 ] [23 ] [24 ] [25 ] [26 ] [27 ] [28 ] [29 ]