PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200904102739

韓国も桜満開

韓国も桜満開
桜が満開です
日本より少し遅れましたが、韓国でも桜が満開になりました。
先週までは寒くて、風が冷たかったのに、今週から急に20度以上気温が上がりました。 それでも、朝の気温は7度ぐらいなので、それなりに寒いのですが、昼間は半袖で十分なくらい暖かくなりました。
でも、韓国の気候は変わりやすいので、まだ安心はできそうにないです。
確か、去年の4月はまだ寒くて、韓国の春は短いと感じたような…。
韓国も桜満開
学校内のあちこちに桜き乱れてます
そして、今日は学校の帰りに、構内をぐるっと歩いて、桜の写真を撮ってきました。私が通ってる語学堂のある大学の構内のあちこちに桜が咲いて、学生だけにとどまらず、一般の人達もお花見や散歩に訪れていました。桜の下で写真を撮りあったり、芝に寝転んだりして桜を満喫してました。そして、即席のパッピンス(韓国式かき氷)の出店も出て、大盛況のようでした。
韓国でも、桜の季節になると桜を見学しに公園へ出かけたりはしますが、
日本の様に、お弁当を広げてお酒を飲んでという、パーティーの様なものは無いようです。桜の下でビールが飲みたいって思うのは、日本人だけのようですね(笑)

韓国も桜満開
私の通学路にも桜並木が続きます
桜人気は、日本にも劣らぬほどで、全国各地で桜の名所と呼ばれるところでは、桜祭りが開催されます。 一番有名なのは、ソウルのハンガン(漢江)沿いの汝矣島(ヨイド)の桜祭り、来週の18日まで開催されてます。
桜だけでなく、黄色の美しい花が咲くケナリ(れんぎょう)も見れるそうです。
近くには、有名な63(ユクサン)ビルや、ハンガン遊覧船の乗りつき場もあります。ハンガン遊覧船に乗りながら、ヨイドの桜並木を遠くから眺めるのも、素敵ですね。ここは桜がなくても、ハンガン沿いを散歩するだけでも気持ちいい場所なので、桜時期を逃したとしても、一度行って見る価値はあると思います。
韓国も桜満開
上の桜の道が、5月にはこの様に
そして、桜が散った後、5月の中旬ぐらいになると、真っ赤なバラが咲きます。韓国でこんな美しい自然に咲くバラを見れるとは思ってもみなかったので、びっくりしました。
こっちに来るまでは、韓国と言えば、建築物が所狭しと連なり、派手な電光色看板と路上駐車で、道は狭くて、窮屈な悪いイメージを持ってましたが、いざ住んで見ると、綺麗な公園も多いし、歩道には木花も多く、日本に居たときより自然に反応しながら生活しているように感じます。
運動不足解消のために、学校からの帰宅は、毎日1時間歩いて帰ってるのですが、美しい自然のお陰でひとつも退屈せず、散歩気分で楽しんでます。
2009年04月10日(金) written by SEOYUKI from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。