PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110114133

有名芸能人の撤退@韓国

有名芸能人の撤退@韓国
一泊二日も大人気でした。
カン・ホドンさんが引退してから、
視聴率も下がったみたいですね。
 だんだんと秋が深まる今日この頃。個人的には、食欲の秋と化しています。
夜もだんだんと長くなり、映画やドラマを見る機会が多くなってきました。
最近少しびっくりしたのは、インターネットで見た島田紳助さんのニュース!怖い人とのお付き合いで芸能界を引退したとか。そして、韓国でもこれに似たニュースがありました。『韓国国民のMC(一番人気のある司会者)』もしくは、『バラエティー番組の帝王』のカン・ホドンが、芸能界の司会を一時的に、全て降りる事になりました。

有名芸能人の撤退@韓国
ひざ導師もとても人気でした。
やっぱり、韓国国民MCはすごかった!
カン・ホドンは、元々韓国のすもう(シルム)選手から芸能人になった41歳(韓国の年)です。『一泊二日』『スターキング』『強い心臓』『ひざ同士』等のレギュラーで、とても人気があったカン・ホドン。
一時引退の理由となった一番の理由は、税金を全て納めていなかったかららしいです。
実際には、『一泊二日』をやめるという話から始まりました。そこで、なんで『一泊二日』で有名になって、うまく行ってるのにやめるのかという疑問から、プロデューサーやメンバーと問題があるのか、または、他のテレビ局からかなりの額の金額を提示されて、『一泊二日』をやめて移動するしないの問題があるのかという視聴者からの注目を集めていました。
その後、税金を全て収めていないという事実が発覚し、謝罪し、一時引退という形を取ったということです。

引退する事はないんじゃないか…という声もたくさんありますが、韓国は日本と違って小さな国なので、噂が広がるのも早く、辞めるのがてっとり早かったという話もあります。

個人的にも、カン・ホドンさんが司会する番組、特に、『一泊二日』や『スターキング』だと、韓国語初級者にも字幕なしでもわかるテレビプログラムなので、私も韓国に来ていた頃は、再放送までかかさず見ていました。
また、カン・ホドンさんの司会は、見ている人を、心温かくしてくれるコメントがたくさんあったので、一時引退は、とてもショックなことです。
実際、人情溢れるカン・ホドンさんだからこそ、『お金/税金』にかかわるスキャンダルは、芸能生活における大きなダメージだったのかもしれません。

今は、ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいですね。

2011年10月11日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。