PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201006223398

ワールドカップは、韓国のお祭り?!

ワールドカップは、韓国のお祭り?!
ケーキ屋さんのケーキ。
パク・チソン選手ですね。
 6月12日、韓国では、南アフリカで開催されている初戦が行われました。初戦の相手は、ギリシャ。2002年度の日韓ワールドカップで、4強に入って以来、韓国では、国をあげて応援しています。(詳しくは、前回のワールドカップ 赤く燃える国 〜 韓国ワーホリをご覧下さい。)
観光名所で有名なミョンドンでは、赤いTシャツ(日本は青のイメージですが、韓国では赤い悪魔がマスコット)を着て、可愛いお姉さん達が踊っていたり、某有名ブランドと携帯会社とがタッグを組み、その赤い応援Tシャツを無料で配られていたりしました。

ワールドカップは、韓国のお祭り?!
これは、釜山のロッテデパートの入口
これは、私の経験談ですが、ミョンドンで銀行へ行った時の話です。ATMで入金が出来なかったので、スーツを着た店員さんに声をかけるとその人は店員さんではなく、一般の人で、実際の店員さんは、赤いTシャツを着ていて、どの人が店員さんかわからないという事件がありました。
私が知る限り、ソウル駅のロッテリアやマクドナルドも赤いTシャツを着て仕事をしていましたし、ケーキまでサッカーボールを作っていました。

なんとも、国をあげてのお祭りです。


ワールドカップは、韓国のお祭り?!
赤いTシャツを着て、観戦しに行く人々。
今回のワールドカップの時、私は釜山にいたので、ソウルより静かだろうと思っていたのですが、なんとも釜山駅の所に大きなモニターが設置されていて、それを駅の階段からなんとかして見ようと必死の人達。そして、試合と同時に、花火まで上がりました。前回のドイツワールドカップの時も、ドンちゃん騒ぎをしていたイメージがありますが、今回もそれに劣らず、子供から大人まで小雨が降っていたにも関わらず、あの一喜一憂する姿はすごかったと思います。
ワールドカップは、韓国のお祭り?!
ミョンドン。ワールドカップのために設置された
ブース。ここでTシャツを無料で配っていました。
一部の人達は、韓国の経済があまりよくないので、その問題から目をそらすために、国をあげて応援しているという声もありますが、そこはアジアのイタリア人と呼ばれる韓国。その情熱で、そんな事はないといえる自信があるのは、私だけでしょうか。
2010年06月22日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。