PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200803042163

韓国発・一押しミュージカル

韓国発・一押しミュージカル

 先日、友人に誘われ、こちらで評判のミュージカル「B-Boyに恋したバレリーナ」を見に行ってきました。ちなみにB-Boyというのは、BREAKING BOYの略で、ヒップポップダンサーのことなんだそうです。おもしろいといううわさは聞いていたものの、日頃から演劇などにそれほど興味のない私は、特に期待もしないで行きました。しかし公演の終わったときには、気分はすっかりB-Girl! 自分の年齢を忘れて、本気でヒップホップを習おうかと思ってしまったほどです。

 若者の多い活気あるエリア「弘大入口」から歩いて10分ほどの場所に専用のシアターがあります。それほど大きくはなく、こぢんまりとした感じで、席は少々小さめ。それでもって、若者の観客で満員なのですごい熱気です。この雰囲気だけでも「なにかおもしろいことが起こりそう!」と期待は高まるというもの。

韓国発・一押しミュージカル

 ストーリーはというと、B―Boyのリーダーに反発しながらも、やがて恋に落ちちゃったバレリーナが葛藤しながらもだんだんB−Boyに同化していき、ついにはバレーを捨て、恋が実り、最後にかっこいいブレイクダンスをいっしょに踊る、という、まあベタなものですが、これはダンスミュージカルですから、ストーリーはそれほど重要じゃないんです。
途中、写真撮影OK、騒いでもOK、笑わせるMCあり、観客の飛び入り参加あり、最後にはダンサーとの撮影タイムのあり、という感じで、なんと言っても自由な雰囲気で、観客とダンサーがひとつになれる一体感が最高でした。

 パンフレットによると、イギリスの有名な新聞で五つ星をゲット、2007年最高の公演と評されたのだとか。実際、公演の終わったときには、まわりの誰もが興奮して目をキラキラとさせていました。
デートで見に行くのもよし、退屈な毎日に飽きちゃったときに見るもよし、とにかく、とっても元気になれるミュージカルですよ!
2008年03月04日(火) written by 工藤リサ from (韓国)
Comment(2)


韓国関連の記事

この記事へのコメント

tamo 2008/03/09/12:50
はじめまして。韓国のワーホリについて調べていてここに辿り着きました。私にも韓国人の彼(長男)がいるので、工藤さんの記事をとても興味深く読ませていただきました。できたら個人的にメール交換などをしたいのですが、可能でしょうか? 初めてのコメントで、ずうずうしいのですが、良いお返事を聞かせていただけたら嬉しいです。お返事お待ちしています。

min  HOME 2008/03/04/16:44
韓国にworking holidayがあったなんて、知りませんでした。また、右側の国がすべてそうなんですね。

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。