PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200610316

食欲の秋in韓国

食欲の秋in韓国

海外生活の楽しみの1つ、それはやっぱり食べること!
日本ではなかなか味わえない本場の味を毎日堪能できるのは、現地で生活する上の特権とも言えるのではないでしょうか。

私個人の感想になりますが、今まで10カ国以上の国を旅行してきた中で、韓国の料理が一番親しみやすく飽きにくいように感じます。
きっと、醤油や味噌などが日本と同じく身近な食品だからでしょう。
食事の上で日本と違う点は、ほとんど毎日の食卓にキムチを始め、にんにく、ごま油、コチュジャン(唐辛子味噌)をふんだんに使った主菜、副菜をかかさないこと。
これらのお陰なのか、韓国人女性の肌の美しさとスタイルの良さは世界レベルで認められているところ。
そしてまた、韓国料理では野菜の摂取量も高いと言えます。
老若男女問わず大好きな食べ物の常に上位に挙げられるのは”サムギョプサル”。
私の行きつけのお店のサムギョプサルの画像をUPしましたが、豚肉と一緒にキムチやもやしなどのナムルをたっぷりとレタスに巻いて食べるのが韓国流。
その為栄養のバランスを良く、なにより特記すべきなのは便秘に悩まされなくなったこと!
おいしく楽しく食べて、体にも良くて、韓国料理ってえらいな〜と感じている今日この頃です。
しかし韓国に来て約半年、なんだか太ってきているような・・・。
その理由は屋台の存在。
韓国はとても屋台が多く、いわゆる買い食い天国。
いろいろなスナックがある中、秋口からお目見えするメニューで代表的なものは”ホットク(韓国式おやき)”や”ブンオパン(韓国風たいやき)”。
韓国の人は、ホットクやブンオパンが屋台に並び始めると秋の到来を感じるんだとか。
私の家の近所にも、最近遂にブンオパンの屋台が立ってしまいました。
今日はブンオパンの誘惑を断ち切り、家に真っ直ぐ帰ることができるのか。
韓国にいるのに韓国女性のようなスリムな体型に近づくのは、今のところちょっと難しそうです。
2006年10月31日(火) written by YASU 『私流韓国』 from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。