PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201309175188

短い秋を楽しめる秘園

短い秋を楽しめる秘園
噴水のある池
 韓国の春と秋は短いと言われます。暑さが和らいだと思えばすぐに寒い冬に変わります。それでも日本と同じように木々が赤や黄色に色づく時期もありますのでせっかくなので紅葉狩りも楽しみましょう。
私の住んでいる巨済島には何カ所か自然公園があります。紅葉の下見を兼ねて前から気になっていた山芳山秘園へ行く事にしました。

短い秋を楽しめる秘園
盆栽の並ぶ休憩所
巨済島にある山芳山秘園は釜山から車で1時間弱で来れる自然豊かな美しい園です。山芳山は巨済島で一番美しい山だと言われています。その中腹にある山芳山秘園は手が加えられているけれどもたくさんの野生の草花が自然に咲いていてとても美しい場所でした。池には蓮の花がびっしりと咲いていて園の中にある休憩所にはたくさんの盆栽が並んでいました。園の中には小さな滝もありますが残念な事に水不足で私の訪れたときには涼しい水の音を聞く事ができませんでした。
短い秋を楽しめる秘園
岩肌がみえる山芳山
それでも大きな池では噴水もあり、残暑厳しい日に行きましたが爽やかな気分になりました。綺麗な緑とその奥には岩肌がはっきりみえる山芳山の頂上がマッチしてすごく迫力のある魅力的な風景でした。秋の紅葉の下見でしたが夏でも楽しめました。これはまた紅葉の時期に来なければと一層思わせられました。園内には休憩所が二カ所と自由に乗れるブランコやオブジェなどもあり道は山肌にありますので少し上り坂が多いですがこのような場所で少しづつ休憩しながら楽しんでいただけたらと思います。
短い秋を楽しめる秘園
整備された山路
この秘園にかぎらず韓国には自然公園がきっと皆さんが思う以上にありますのでどうぞワーホリで来られた際には出かけてみてください。
2013年09月17日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。