PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201308205153

チリ山の川へ行ってきました

チリ山の川へ行ってきました
水は透き通る様に綺麗です
 韓国南部の全羅北道(チョルラプット)、全羅南道(チョルラナムド)、慶尚南道(キョンサンナムド)の3つの道にまたがる智異山(チリサン)。韓国最大の国立公園として知られています。
暑い日が続くのでこのチリサンの川へ行ってきました。目的地へ辿り着くまでもたくさん川で楽しんでいる人々がいました。皆さん本格的なテントをたててBBQセットや炊飯器まで持ってきているつわものまでいて周りを見ているだけでも楽しかったです。
肝心の川ですが、私たちの行った川は流れが穏やかで水が透き通っていて綺麗でした。チリサンは幾つもの峰をまとめてチリサンと呼ぶので、その中でなだらかな場所を選ぶと流れが穏やかで遊びやすい場所は多いようです。しかし、韓国には珍しいツキノワグマの生息地でもあるので注意も必要です。私が訪れた場所でも熊注意立ち入り禁止と書かれた看板を発見しました。
時間は私の住む巨済島からは2時間半ほど。釜山からは3時間ほどかかりそうです。時間は少しかかりますが、大自然の中綺麗な水に癒され、この猛暑をひと時忘れられるので行く価値はあります。
登山でもチリサンは有名なので山の木々が色付く秋ごろにまた訪れても良さそうです。
2013年08月20日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(1)


韓国関連の記事

この記事へのコメント

comfortman@nifty.com 2013/08/21/08:49
いやー良いですね!たのしそう!

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。