PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201004273310

韓国で映画館に行こう!

韓国で映画館に行こう!
韓国ドラマ『IRIS』
日本では、韓国ドラマ『アイリス(IRIS)』の放送がはじまりましたね。アイリスは、制作費200億ウォンがかかったという超大作で、韓国国内では視聴率も20%以上でした。今回は、ドラマではないですが、メディアつながりで、映画のお話をしようかと思います。
韓国で映画館と言うと、MEGA BOXやCGVが有名です。韓国では、日本と比べると値段も安い(600円〜800円程度)のもありますが、やはり英語教育熱がすごいのもあってかハリウッド映画もよくしていますし、『映画館で見る回数が世界一』とまで言われていた位、よく映画館で映画を見に行くようです。実際、夜の12時位に行って見ても、お年寄りの方もいて日本の映画業界より華やいでいるような気がします。

韓国で映画館に行こう!
メガボックス
日本は、レディースディや毎月1日に見ると安くなりますが、韓国では、朝早くに行くと、割引してくれたり、その映画館と提携しているクレジットカードで支払うと安くなったりします。
個人的には、韓国映画を主体に見ていますが、韓国人の友達と映画を見に行く時は、ハリウッド映画と韓国映画の半々の割合で見る事が多いです。あと、やはり私は、外国人もあってか、字幕が長い映画や方言がきつい映画はちょっと難しい感じもします。ただ、家のテレビとは違って迫力があるので、一度見るだけでも、ただ単に韓国語を使うより韓国語が頭に入るのではないかなと思ったりもします。

韓国で映画館に行こう!
ポップコーン売り場。
込むかも知れないのでお早めに。
やはり、韓国の映画館で映画を見る時、日本ではこんなに早くハリウッド映画の公開されていなかったり、韓国語を勉強している身をしては、韓国の映画がたくさんあったり、韓国で映画が見ることが出来て、本当によかったと思います。
ワーホリで貧乏生活をしいられてる皆さんも、韓国に帰る前、ハリウッド映画をたくさん見て、日本に帰ると少し得した気分になれると思いますよ。

MEGA BOX → http://www.megabox.co.kr/
CGV      → http://www.cgv.co.kr/

2010年04月27日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。