PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200812232585

WEDDING CAR  結婚式の儀式

WEDDING CAR  結婚式の儀式

韓国に行って、こんな車見たことないですか?

外観をリボンやお花で飾り立てるこの車。
特にお休みの日は遭遇する確率がグンとあがります。

この車の正体は…。
なんと!結婚式を終えた新郎新婦が新婚旅行に飛び立つために乗る車なんです。

日本だと大概、結婚式を終えてから日を改めますが、韓国は結婚式が終わったらそのまま新婚旅行に飛び立つことが多いそうです。
西欧文化の流入によって韓国の伝統婚礼が変化し、最近では結婚式の最後の儀式として定着しているとか。

結婚式場から空港への道のりをこの車に乗って向かいます。
新婚ホヤホヤの夫婦は後ろの座席に座り、運転手はお友達が務めます。
その友達が独身だったらちょっとさみしくなっちゃうかな??なんて思いますが…。
でも、この車をみかけるとこっちまでシアワセな気分になりますね〜。

韓国では新婚旅行から帰って来てから、お嫁入りの儀式をするそうです。儀式が済んだ後、新郎の家でお披露目となり、友人や親戚を呼んでお食事を振る舞うそうですよ。

それにしても、日本では絶対お目にかかれない幸せを運ぶ車。
いつか私も後部座席に乗りたいです!!
2008年12月23日(火) written by ちひろ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。