PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201206194497

韓国のここが好き!

韓国のここが好き!
男性からのイベントが多いのも、韓国ならでは♪
 日本も梅雨に入ったそうで、ジメジメとした季節がやってきました。韓国も日本に負けず、みんな薄着になったきた気がします。
今日は、韓国に住んでみて、日本より便利だなーと感じる点についてお話したいと思います。

皆さん、韓国に来た理由は、韓国語習得、韓国で仕事がしたい、韓国人男性と結婚した等、色々だと思いますが、みんな韓国にいる限り、外国にいるというのは、同じ事です。もちろん、日本から一番近い海外ですが、一番遠い国と言われた韓国。もちろん、最初は、日本と比べて、窮屈な部分を探してしまいがちですが、窮屈なりにも、時間がたつといいところが見えてくるものです。

韓国のここが好き!
カラオケは、日本より最初からハイテンション!
まず、韓国では、乗り物の終電が遅いという事ですね。
乗り物の終電が遅いと、なんとしてでも家に帰れますし、遅くまで友達などと一杯できます。韓国では、地下鉄よりバスがどこでも走っているので、地下鉄がなくなっても、バスで。バスがなくなれば、タクシーでという事になります。タクシーも日本より安いので、気軽に乗れます。
次は、友達や知り合いがたくさんいれば、なんとかなる!って事ですね。
韓国は、まだまだコネ社会な部分も多いにあると思うので、いろんな人と知り合いになれば、その分、仕事にありつけたり、色々とお得な部分も多いと思います。というのも、外国人が韓国にいるという時点で、色々と助けてあげようという人が出てくるので、一人で大変だったりすることも、現地の友達と一緒にすれば、簡単に終わるということも多々あります。

また、韓国に住んでいる方は、ご存知だと思いますが、韓国で家を借りる時は、日本にはないチョンセというシステムがあります。このシステムは、家を借りるために、大きな保証金を大家さんに預け、家を出る時には、全額かえってくるというすごいシステムがあります。最近は、銀行の利率が、韓国も悪くなったりしているので、家賃が増えてきています。

その他にも、コンビニの前に、机があり、簡単にお酒を買って飲めたり、焼肉が本当に安いので、日本にいる時より、焼肉を食べるようになりました。職に対しては、本当に太っ腹な韓国なので、家で作るより、外で食べるほうが、安い気もしますが、家で作る料理が一番といいながら、家族の女性が集まり、キムジャンをしたり、梅をつけたり、薬を家で煎じて飲んだりと、日本にいる時より健康にいいものを食べるようになりました。

もちろん、今日ここにあげた事は、韓国に来た時は、疑問があったのもいっぱいありましたが、住めば都!という事で、これも慣れなんでしょうか。
ここ最近、韓国の素敵がたくさん見えるようになりました。

もちろん、好きになれない所もたくさんありますが、それも含めて魅力的な国と言えるのではないかと思います。

2012年06月19日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。