PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201205014425

特別な日の、ヘアーアレンジ

特別な日の、ヘアーアレンジ
色々なタイプ、カラーがあります。
 5月を迎えてここ韓国も暖かく、というかむしろ暑くなってきました。日本とそう気温は変わらないですが空気が乾燥してるせいでしょうか、日差しがとてもきつく感じます。日焼け対策は皆さんしっかりしていて、韓国男性も毎朝せっせと日焼けどめを塗るそうです。
5月に入ると一大イベントは8日の어버이날(オボイナル)。これは両親の日という意味です。日本では母の日と父の日が別でありますが、韓国では同じ日にお祝いします。プレゼントはカーネーション(これは母の日と同じですね!)で、毎年オボイナルが近づくと店先にはたくさんのカーネーションが並びます。今年ももうそろそろ並びそうですね!

韓国男性と結婚している私はオボイナルに義両親とディナーにお出かけする予定です。いつもより少しかしこまった所にいくので、私もいつもよりオシャレをしていかないとと思っています。今日はそんな少しオシャレをする日に便利な物について書きたいと思います。

それはヘアースタイルにプラスするもので、韓国女子にはかかせないもの?です。だいたいどこの雑貨屋さんやヘアーアクセサリー屋さんにもあるんですが、このフェイクヘアーピース。お団子ヘアーを作る時に自分の髪をまず一つにまとめて団子にしばってから、これをかぶせると…とっても簡単にナチュラルなお団子ヘアーが出来上がります。

韓国の友達が言っていた事ですが、日本人はテクニックを磨いて凝ったヘアースタイルを作ったり、綺麗なメイクをする事が美徳とされているけれど、韓国女子にとってはどれだけ簡単に早く綺麗に見せれるかが重要だそうです。なので、テクニックいらずのこういったヘアーピースや、タトゥーメイク(眉やアイライン)等がポピュラーで値段も安いです。

このヘアーピースは3500ウォン。だいたい300円弱でしょうか。あと、ヘアーアクセサリーもリーズナブルなものがたくさんあります。写真の二つなどは500円以下で購入できます。ちょっとしたパーティーやディナーにつけると簡単にオシャレ度があがり、女の子へのプレゼントにも喜ばれると思います。
しかし、どれだけ手抜きで綺麗に見せれるかが重要というのはせっかちな韓国人らしい考え方ですね!でも確かにわざわざ髪を巻いたりピンを使ったりする手間、もっと言えばヘアーアイロンを買う予算を考えれば、お金も時間もセーブするとても素敵な考えかもしれませんね!
2012年05月01日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。