PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201205154447

韓国のカントリー調カフェ

韓国のカントリー調カフェ
テーブル席と座敷があります。
 韓国といえば、焼肉や辛い鍋や刺身等、the韓国!なレストランがたくさんありますよね!有名なレストランも行ってみたいし、せっかく韓国で生活するならやっぱり辛い物を食べたいと思うでしょう。でも毎日毎日辛い物、キムチを食べ続けるとどうしてもたまには違うものを口にしたくなるものです!そこで今日は韓国のカフェについて書きたいと思います。
韓国のカントリー調カフェ
日差しが気持ち良いです。
韓国にもオシャレなカフェはちらほら見かけます。都会にあるカフェは若者で賑わってますが、少し外れた郊外などでは子連れのママ達やおじさんおばさんも結構カフェを利用しているものです。ちょっとしたサンドイッチとコーヒーなどで何時間も座っている姿をよく見かけます。ドリンクメニューも日本と変わらず種類の多いコーヒーや、ハーブティーも種類の揃っている場所も多いように感じます。でもなぜか紅茶の揃っているところが少ないように感じます。紅茶好きの私としてはさみしいです。
先日、地元のお友達に韓国のカントリー調のカフェに連れて行ってもらいました。勝手な先入観で、私は韓国の方はこういう雰囲気のカフェはうけないと思っていました。このカフェは山あいにあり、地元の人でなければ見落としそうな場所にありましたが、平日にもかかわらず何組かのカップルがいらっしゃいました。意外にうけるんですね!こちらにはオープンテラスもあり、遠くには海も見渡せました。

韓国のカントリー調カフェ
韓国ではトンカスと呼びます。
さて、ここのメニューですが、なぜかトンカツがあったのでトンカツをオーダーしてみました。韓国のトンカツはソースがカツ全体にかかっていてカツが見えなくなっている場合が多いです。そしてお肉は薄い!日本のトンカツとは別物と考えてもらったほうが良いですね。お味は良かったです。
こういう雰囲気のカフェ、隠れ家的な場所は自分で探そうと思っていてもなかなか見つけられないものです。そこで是非、地元のお友達に良いカフェを教えて欲しいと頼んでみてください。お世話好きな韓国の皆さんはきっと喜んで連れていってくれますよ。たまにはthe韓国とはひと味違ったカフェなども楽しんでいただきたいと思います。そこでもやはり韓国らしさをちらほらと感じますけどね!
2012年05月15日(火) written by さくらもち from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。