PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201109274114

ドラマリメイク特集

段々と寒くなってきている今日この頃。いつオンドルをつけようかと迷っています。日本では、運動会や文化祭で楽しい季節ですね。

今日は、秋の夜長に、映画やドラマなどで楽しむのもいいかと思い、今日は、ドラマについてお話したいと思います。

昔は、日本のドラマや映画が、韓国でリメイクされている事が多く、私も色々見ました。下記のドラマは、一例です。

☆日本→韓国☆
★ドラマ★
・シティーハンター→シティーハンター
・花より男子→花より男子(コッポダナムジャ)
・ドラゴン桜→勉強の神(ゴンブエ シン)
・星の金貨→春の日(ポンナル)
・イタズラなKiss→イタズラなKiss(チャンナンスロン キス)
・やまとなでしこ→窈窕淑女(ヨジョスンニョ)
・結婚できない男→結婚できない男(キョロンモッタンナムジャ)
・白い巨塔→白い巨塔(ハヤン コタッ)
★映画★
・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜→私の頭の中の消しゴム(ネモリ ソゲ チウゲ)
・世界の中心で、愛をさけぶ→僕の、世界の中心は、君だ(ネセゲエ チュンシムン ノ)

最近、日本では、『チャン・グンソク』ブームが来ていると聞きます。それも、『美男(イケメン)ですね』で人気が出ました。このドラマも日本でも、リメイクされていていると聞きました。

☆韓国→日本☆
・美男ですね(ミナミシネヨ)→イケメンですね
・猟奇的な彼女(映画)→猟奇的な彼女(ドラマ)
・マイ・ボス マイ・ヒーロー(頭師父一体)(映画)→マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(ドラマ)
・ラスト・プレゼント(映画)→ラスト・プレゼント(ドラマ)
・ホテリアー→ホテリアー
・魔王→魔王


いまや、K-POPアイドルたちは、日本に進出も普通になり、ドラマも日韓交流が普通。なんとも、日本にいても、韓国ドラマが見れ、韓国にいても、日本のドラマが見れる!となんともいいことでしょう。
これから、夜が長くなる秋。日本で見たドラマも、韓国版だと少し感じが違うので、見てみるものいいかもしれませんね。
2011年09月27日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。